ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

高松にあるオサレなフレンチレストランです。
オープンは2007年12月だから、できたばっかり!

もう10日以上過ぎちゃいましたが、私の誕生日祝いランチということで友達と行って参りました。
ランチコースは4皿、5皿、6皿の3種類。
たまにはリッチに行きましょう、と5皿のコースにしました。
飲み物も頼んだので、4735円なり。

お料理、大変おいしかったです。
赤ピーマンのムースとか、ブロッコリーのソースとかってちゃんと素材の味がするんですよ!
京都の先斗町にある「きしもと」は常連になりたいぐらいおいしいと思いましたが、ここもそれに匹敵するおいしさです。

食器類はおそらくほぼ全て「Noritake」製。
白またはガラスで統一されていて、料理の彩りが映えます。

12時に予約して行ったのですが、食べ終わる頃には14時が近い!
料理が出てくる間隔が長いとかいうわけでもなく、おしゃべりしながらゆったり過ごしているとそんな時間になります。
なんか、優雅に時間を使った感じ。
旦那や彼氏と来るよりは、女友達と来たいというのが一緒に行った友達の弁。
うん、わかるわかる。

こんな素敵なお店が高松にできて、超ラッキーだと思います。
次はいつ行こうか(笑)。

ダラムシャさんから「●年前バトン」が回ってきました。
お題は【5】年前。
職場と家との往復という単調な生活でしたので、記憶が相当あやふやだということをあらかじめお知らせしておきます。


【5】年前のことについてよ〜く思い出して答えてください。

というと…2003年で26歳だから、松山に行って一年経ってないぐらいですね。



1.【5】年前の職業は?


今と変わってません。
エセプログラマー。



2.【5】年前はみんなに何て呼ばれていた?


友達からは名字呼び捨て。
会社の人からは名字+さん。

この世に生を受けて早○十年経ちますが、名前やあだ名で呼んでくれる人は圧倒的に少ないです。



3.【5】年前のマイブームを教えて。


えーっ。
覚えてない…覚えてない…。
当時はまだ風車や温泉に行くとかもしてなかったから、ゲームしかないね。
5年前に限った話ではないけど。
当時は…「ダーククロニクル」あたりやってたんじゃない?



4.【5】年前のあなたはどんな人だった?


今と変わらず淡々とてきとーな人間だったと思います。
引きこもりの度合いは昔の方が軽かったかな!



5.【5】年前、恋人または好きな人がいましたか?


あー、いたいた。
好きな人がね。



6.どんな人?


メガネかけた人(笑)。

風車ドライブのきっかけを作ってくれた人でもある。
そのくらいの時期に長期出張で愛媛の八幡浜にいて、伊方の近くに風車があると教えてくれた。
元々風車に興味はあったけどそんな身近にあるとは知らなくて、見に行きたいなぁと思うようになったのです。
その人が出張終えて帰った翌年に、念願かなって友達と見に行ったかな。
当時はまだ一人で行けなかったのです。

…はっ!
その人じゃなくて、風車について語ってる!!



7.その人は今?


見合いで結婚した。
奥さんがいるとなるとあんまりメールとかしない方がいいのかなぁと思って全然連絡取ってませんが、幸せに暮らしてるんじゃないでしょうか。



8.ズバリ誰?イニシャルでも良いよ。


ナイショ。



9.へぇ〜( ̄∀ ̄)


今は個人情報保護の時代ですので。



10.【5】年前に戻りたい?


あー、どうだろ。
当時も今もあんまり変わってないから戻らなくてもいい、かな。
しんどい仕事があったことを考えると、むしろ戻りたくないかも。
過去も含めて今の自分があるのです。
書いてて意味わかんなくなってきた。



11.【5】年前の一番の思い出は?


ピンポイントで指定されるとどうも…。
携帯に残ってた当時の写真を見ると、
・栗林公園に花見に行った。
・大学時代の友達が結婚した。
・森の国ホテルに泊まった。滑床渓谷歩いて疲れた。猿がいっぱいいた。
・八十八ヶ所巡りで、高知に行っていたらしい。(須崎の鍋焼きラーメンの写真あり)
・伊方原子力発電所に行った。
・兄が結婚した。
・年末旅行は下関あたりでフグを食べた。
というようなことをしたらしい。

その中では…兄の結婚かな。
「イイフウフ」の日に式したんっすよ。
義姉さんのお父さんは地元でも顔が広い人だから、翌日義姉さんの地元でも披露宴した。
2日連続で披露宴するっつーのも珍しいと思います。



12.【5】年前の自分に一言!


うん、いいんじゃない。そのまんまで。



13.回す人を5人指名し、何年前について答えてもらうか指定してください。


いつものごとくアンカーで!

昔、小学校で「水泳クラスマッチ」なんてものがありましたねー。
3年のとき、それで25m泳ぎ切れなかった記憶があります。

今は25m泳げます。50mも折り返しで大きく息を吸えばなんとか。
100mなんてのは未知の世界。

そしてもう一つ未知の世界に踏み込むことにしました。
バタフライです。

クロール → ほどほどに泳げる。
背泳ぎ → まず泳がないけど、できないことはない。
平泳ぎ → 足の裏で水が蹴れないから問題外だけど、泳ぎ方はわかる。
バタフライ → ってどういう動き??

今行ってるジムは「はじめてバタフライ」とか「初級バタフライ」とかレッスンプログラムがあるので、それに出てみることにしました。

1月30日に初めて参加しました。ドキドキです。
そしたら
じゃあ今日はレッスン4回目です! まずは復習から行きましょう!」
ってスタートしました。
どうやら月の最初の週がレッスン1回目で、1ヶ月ごとのサイクルになっているようです。

うん、大失敗。

まあそれでも出ちまったものは仕方ない。
他の人の動きを見ながら必死でマネっこしてました。

そして、昨日で2回目。(レッスンとしては1回目)
1.水に浮かんだ状態でお辞儀をしましょう。
2.体を戻すときに、胸を張りましょう。
そうすると、自然にうねりが生まれます。このうねりがバタフライの動き。
3.クロールを大げさに泳ぎましょう。
手を水中に入れるとき、「これでもか!」というぐらいに打ち付けながら。
4.手が水中に入った後、おへそを見るように頭を入れましょう。
(気をつけないと鼻にきます)

感想。
ムズイ。

やればやるほどわからなくなります。
でもって、参加者多いのに「お先にどうぞ」とか言われて先頭に追いやられるし。
すでに何回か参加してるおばちゃんだっているんだから、その人に先に行ってお手本見せて欲しいのに〜。

佐奈さんとこのブログで紹介されてたので便乗しました。
WEB素行調査

tannyの結果。
なぜか大文字になりましたが。

************************************************************************************
●真山義一郎さんはTANNYの過去を知っている。
●北陸石川加賀代表の歴史にはTANNYの影が見え隠れしている。
●TANNYが笑の熱狂的なファンであることにティーダさんは嫉妬心を抱いていた。
●TANNYといえば検索結果。
●TANNYは、口コミと北陸石川加賀代表の関係について何か知っているようだ。
●TANNYは、クチコミの世界ではそこそこ名の通った人物である。
●ブエノスアイレスについて一家言あるらしい。
●TANNYの謎をとく鍵、それはログイン、url、プロフィール、jネットレンタカー三重四日市店、de。
●TANNYは海外旅行なしでは生きていけない。
●酩酊したTANNYは「ブログ…、風通信…」とつぶやいていた。
●TANNYは、アルゼンチンについて聞いて回っていた。
●TANNYは、blogについて何かを掴んでいるいるらしい。
●旅ウェブについて調べると、必ずTANNYに行き当たる。
************************************************************************************

三つ目!!!
「ティーダさん」に嫉妬される私!!(笑)

「TANNYといえば検索結果。」って意味がわからん。
「TANNYの謎をとく鍵、それは…de。」の「de」ってナニ。

ちなみに本名は10分以上待っても「調査中」のまま。
「非常に用心深い」人のようです。私。

ジョニー・デップ主演の映画を見てきました。

暗い映像の中、血の赤さが際立ちます。
この映画はミュージカル仕立てなのですが、ジョニー・デップをはじめ、出演者の方々の歌声もすばらしい。
演技もできて歌も歌えてなんて、才能がある人ってのはいるもんなんですねぇ。




ミュージカル仕立てって私苦手なんですよ。
「オペラ座の怪人」もそうでしたけど、話の展開が遅くならないですか?
まどろっこしいし。
歌で心情語ってる暇があるなら、さっさと喉をスパッとやっちゃえ!
みたいな。
話の展開も大体読めるし…。
出演者にハリー・ポッターの関係者多いし。
スネイプ先生にピーター・ペティグリューにベラトリックス・レストレンジ。
同じワーナーだからか??
あと、血が苦手な人には不向きな映画かもしれませんね。
スパッといってブシュッとなる瞬間とかね。
私はCSI見てるので特に何とも思わなかったけど。
それより、スパッといった後に地下に落とすシーンの方が…。
スパッよりグシャッの方が私は苦手かも。
船乗りの若者の「君を感じるよ、ジョアナ」っちゅーのもなぁ。
籠の鳥状態の女の子を見かけただけで、↑みたいになるってのも…。端(私)から見たら「妄想!!?」としか思えない。
その若者と女の子についてはもうちょっと語って欲しかったな。
結論。
これを見るよりは「アース」を見る方をオススメします。私は。

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.