ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

Magic Mouseを体験してきました。

まず第一印象は…薄い!

ふわっと丸く握るのではなく、指が伸びるイメージ。
なのでちょっと握りにくいかな、と。

クリック、右クリックも普通にできる。
ホイールがなくても指を縦に滑らせることで同じ動きになる。

それより私が試したかったのは、二本の指を左右に動かすこと!
ページ送り/戻りの動作になるやつね。

ところがこいつの動きがビミョーだった。
サクサク動くときと、何度やっても動かないときとがある…。
人差し指と中指を離し気味にした方が正しく判定されたかなぁ。

メリット:
・美しい(これだけでも買ってもいいかも?って気になる)
・Bluetoothでワイヤレス(USBすら使わない)
・操作が楽しそう

デメリット:
・ちょい握りにくい(慣れるまで??)
・単三電池が2個も必要(どのくらい持つのかは不明)
・高い!

Macの新しいOSであるSnow Leopardの約倍額ってのはねー。
電池が消耗品であることも考えると二の足踏んじゃいますね。

何よりうちのiMacはApple純正マウスとの相性が悪く、
右クリックはできないわ、スクロールはできないわ、
BOOT CAMPでWinXP起動したらまともに操作ができないわという
メタメタな状態だったため、純正マウスは封印されております。
ドライバの問題なんだろーか。

とりあえず雪豹入れて純正マウス引っ張り出してみようかなー。


ところで、私はマウスのホイールクルクルは中指でするんですが、
少数派みたいですねぇ。

少しでもアゴを広げるために入れていたつっかえ棒のようなもの。

下側がはずれたのが一年前

ようやく上側もはずれました!
下側ほどではないけど、ちょっと上アゴに食い込んでました。

もーこれに菜っ葉は引っかかるわ、引っかかるとえづきやすくなるわ、
しゃべりにくいわでマイナス面が多かったので
はずれたおかげでとっても解放された気分!

これで言いにくかった「き」とか「し」とか「す」とかがちゃんと発音できるようになるわ~。


と思ったのに。

あれ?
何ら変わらない??

相変わらず「き」がちゃんと発音できません。
ってことはこのつっかえ棒のせいではなかったってこと?

矯正器具がついてるせいなのか、まだ歯がちゃんと並んでないからなのか、
それとも元々の口の動かし方がおかしいのか…。
それがわかるのは治療が終わってからかぁ。

今回は半年なので写真撮影もしました。
スタート時からすると4回目です。

I went to Mio Paese yesterday.

How delicious it was!

I want to go to there again.

てーなわけで、たまに英語の日記を
書いてみようと思います。
ちょっとずつレベルアップしていければいいな、と。

↑っていうのはまだ英語で書けない。

新しいiMacが出たとか何とか。
ディスプレイのサイズはなんと27インチ!

…私のテレビより大きい???


それ以上に気になるのはMagic Mouse

この曲線がAppleだよなぁ。
使ってみたい………。

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.