ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

走行距離:725.2km
ガソリン:34.36 + 10L
燃費:16.3km/L

いやぁ、さすがにこれはなんか間違ってると思う。
エアコンもガンガンにつけたし、人も荷物も多かったからねぇ。

えー、半年の点検を受けました。
特に異常はないけど、バッテリー電圧が少し弱いとな。
ってこないだの点検時も言われたような気が。
昼間走るのがいいみたいなんだけどねぇ。
なかなかね。

ジブリ最新作、早速見ました。





イマイチ盛り上がりに欠けるストーリーでした。
最初から最後まで淡々と話が進む。クライマックスも小波程度。
やっぱ監督が宮崎駿じゃないからかなぁ。

映像はキレイでした。
人物もここ最近のジブリにしては好きな感じ。

声はいつもの通り俳優を声優にしてますが、今回の人はみんな上手かったと思う。

登場人物は過去ないぐらいに少ない。メインは6人ぐらい?
ベンツ乗り回してるおばーちゃんとかもっと活躍できそうな気がするけどなぁ。

最後も「これで終わり?」って感じだったしなぁ…。
トイストーリーとこれどっち見ようって悩んでる人は、トイストーリーの方が面白いと思いますよ、たぶん。

高知の「JAはるの」でいろんなアイスを売ってます。

二回盛ってくれて、組み合わせ盛りもできます。
値段は200円。

私が食べたのは、トマトのアイスとオススメのきゅうりのアイス。

トマトはフルーツトマトを食べたようにさっぱりと甘い。
きゅうりは…「うん、きゅうり」としか言えない。

アイスなんで甘いんだけど、きゅうりです。
(アイスって書いてたけど、シャーベットかな?)
あとは、小夏(アイスとシャーベットがある)とか新しょうがとか。
ワインもあったし、ブルーベリーはたっぷり入ってるのがわかる。

お客さんもひっきりなしで人気店のようですね。

転生回数を★にするため、ひたすらメタキン狩りを実施中。

あ、もちろんDQ9ね。

最強ランクのザコ敵が出ないんだよなぁ。
おかげでクエストもクリアできない…。

ついでにリッカたちもスキルコンプのため、同行中。ハーレム状態。
って、主人公は女ですが。

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.