ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

bindytanny Win7のテーマ「稲妻」もメチャかっけぇ~~~! at 11/26 16:05

bindytanny 会社の自販機、KIRINのエスプレッソティーがようやく暖かい方に入ってくれた。茶葉2倍もエスプレッソティーもおいしいから、買うのに悩むなぁ。 at 11/26 09:31

グリムスの木が一年以上かけてようやく成長しました。
途中、ブログの記事を投稿しても反映されないという苦難を乗り越えて!

大人の木は10日間表示され、二本目の木へと移行します。

というわけで記念撮影。
大人の木

ルイーズのパートナーって誰だっけ…と思ったら、コージーじゃん!
うーん、コージーには落ちて欲しくないなぁ。

ドリームチームが結構ウザイ。
人の迷惑考えないのはダメよ。

前回モデルがガラッと変わったけど、今回はどうなるのかなと思ったら様々でしたね。
継続する人、元のモデルを取り戻す人、全く違うモデルを選ぶ人。

落ちたデザイナーのモデルが落ちるってことにはならなくなったので、見てる側としては楽しいです。

というわけで、誰にも選んでもらえなかったのがヴァネッサ。
ドリームチームの一人。
ケンカしたファトマに引き続いてとは、皮肉というかなんというか…。


メイシーズのブランド向けに大衆に受ける服を作るのが今回のテーマ。

久々のチーム戦。
さらに、今回は一名以上が脱落するという厳しい内容。
残ってる人たちはそれぞれにいいもの作るから落とすのは最小限がいいなぁ。

で、優勝したのはアイリーナ。
ペーパードレスと今回とで二回目の優勝。
最初の頃は目立たなかったけど、徐々に実力が発揮されてきた感じ。

シリンとキャロル・ハンナの服も好きだったなぁ。
この二人は安定してると思う。

悪かった方。
ルイーズ&ニコラスチームのラッフルドレス。
そんなに酷評するほどひどいのかな?
確かにラッフルばかりが悪目立ちしすぎて、他にこれ!といったものがなかったよね。二着とも。
大衆向けの服のはずだけど、買うか?と聞かれれば買いません。

ニコラスに「(前回優勝だから審査免除で)ラッキーね」と言うハイジがメチャ怖い
三~四回言わなかった?
どんだけ悪かったんだろう…。

もう一つ、クリストファー&エパーソンチーム。
クリストファーの服に対して、「この服を誰が買うと思うの?」とこれまたキッツイ一言が。
えーと、私欲しいと思いましたけど…。あの首のフリフリがなければ。

そして、落選したのはルイーズ。
ここ最近いいとこなかったからなー。
もう限界って感じだったのでしょうか。

同じく落選の危機にあったクリストファーはギリギリ合格。
良かった…。

最終章Part1見てきました。
休日だからか、ほぼ満席。




ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を封じた分霊箱を探すというのがメインのストーリー。

細かいツッコミはいろいろありますが、ひとまずおいといて。

二時間半ぐらいの長い映画でしたが、「いつ終わるの?」ってことにはなりませんでした。
明らかにされた謎もあれば、追加された謎もある。
Part2でどう決着をつけてもらえるのかが今から楽しみです。

ロンとハーマイオニーが今回は一緒に行動するため、前回みたいな空気ではありません。
協力して謎といて…と「賢者の石」の時のよう。
嫉妬してケンカもするし、大人になったんだなぁと思います。
欲を言えば、もうちょっとロンに活躍して欲しいかな。

ショックだったのがハリーの体型!
ハリーを演じてるダニエル・ラドクリフってハタチぐらいでしょ??
なんだあのぽっちゃり肉ベルトは!!
無精ヒゲだって生えてるしさー。

そういう状況だとは理解できるけど、そんなリアルさはいらないんだよね。
ついこないだ二作目をテレビで見たから…そのギャップが…ねぇ??

途中から三人の放浪の旅が始まるわけですが、この間って三人以外の状況がどうなのかほとんど情報が入ってこないんですよね。
ロンの一家は一体どうなってるの?
ホグワーツにいる学生達は??
今回ネビルが出てなかったのが残念ーーー。

bindytanny メンバー見る限り、今年も白組が勝ちそう。紅組の演歌系って毎年同じメンツだよなぁ。それ以外でも「何歌うの?」って人ばかり。Perfumeのパーフェクトなダンスは好きですが。 at 11/24 16:05

bindytanny 紅白の歌手、初出場のほとんどが知らない人だ…。 at 11/24 16:01

とうとうこの時が来ましたね!

デザイナーは前回と違うモデルを選ぶこと

モデル達はしきりに「なんでそんなことすんの!?」って憤慨してましたけど、番組的に面白くないからに決まってるでしょ。

落選したラモーンのパートナーだったヴァネッサはうまいぐあいに危機回避。
運強いなぁ。
かわりに落選したのがファトマ。
コージーとファトマが最後に残って、選択するデザイナーはルイーズ。
ルイーズはファトマと組んでたから、必然的にコージーを選ぶしかなくなって…。
ファトマがここで消えちゃうとはもったいない。
あの謝罪見てからファトマ好きだったのになぁ。

でも、彼女が去っていく姿はすっきりした顔で、力強く前を向いた姿がステキでした。

映画をモチーフに女優が着る衣装を作りあげる。
SF、西部などそれぞれテーマあるが、女優にどんなストーリーを持たせるかは自由に決めてOK。

ということで、今回は結構好き勝手にできる回でした。

ちゃんとストーリーを考えられてた人が上位になってましたね。
勘違い王子のニコラスは普段からいろいろ空想してそうなので、今回は順調でしたね。
優勝までするとは思わなかったけど。

エパーソンはやっぱりいいもの作ります。
こういう衣装着た西部の映画って格好いいと思う。

あと、クリストファー。
彼の衣装もすごい好き。

クリストファーとエパーソンはファイナル残りそう。
けど、ランウェイだからわかんないかw


落選したのはラモーン。
彼好きだったので残念でした。
ダメだろうなーってわかってて服作るのってキツイだろうな。
ラモーンはミッチェルと組んで作業した際、時間がない中一人でほぼ作りあげたことがあるので、そういうのを期待したんですが。

最近きつそうなのがジョルダーナかな。
しっかりしたもの作るけど、ランウェイ映えしないというか。
そろそろ無難な作品作ってる人も落ちるようになるので気をつけないと。

新聞紙を用いて服を作るのが今回のテーマ。
紙って…破れるよねぇ。

だんだんそれぞれのキャラクターが見えるようになってきました。
といってもデザイン面の個性は私にはわからないので、性格のキャラクターね。

シリンはおしゃべり。ずーっとしゃべってる。でもカワイイ。
一歩間違えたらずっと独り言言ってる人になっちゃうなぁ。
ニコラスは…勘違い王子と私の中で呼んでおります。
僕のって超イケテル!って言っても自己満足にしか見えない。

さて結果。
落選したのはジョニー。
制作過程を見てれば当然といったところでしょうか。
ニコラスはウザキャラだけど、ジョニーの嘘にガツンと言ったことについてはスカッとしました。
なんであんな嘘ついたのかなー。
ブライアントパークに行きたかったって言ってたけど、そう思うならクロスワードパズルなんてしてる場合じゃないのに。
モデルだって落選の危機にさらすし、あんな嘘ついたら今後客だってつかない可能性だって考えるべき。

しかし、ハイジは「どれぐらいかけて作ったの?」って的確な質問するなぁ。
作業現場見てるんじゃないの?って聞きたくなるぐらい。

反対に優勝したのはアイリーナ。
なんですが、好きだったのはクリストファーだなぁ。
あのドレスのスカートがすごくよかった。
紙でつくる服でもこういうことができるんだって面を見せてもらった気がする。
あとアルシア。
幾何学的な模様と流れる向きが美しかった。
ジョニーと同じように一着目がボツになってもこんなにいいもの作れる人だっているんだよね。

シリンの服は…前シーズン優勝者のリアンっぽく見えた。

今回の審査員はトミー・ヒルフィガーでしたね。
ショップはよく見かけるけどデザイナーにはつながらなくて、「実在するんだ!」ってちょっと感動した。

ここんとこマイケル・コースとニーナ・ガルシアが出てません。
代わりの審査員はみんな優しいというか、いいところを見つけてコメントしてくれるけど、あの二人の毒舌も聞きたいです。

今回もモデルの変更はなし。
落ちたジョニーのモデルであるエマリーが落選。
うん、面白くない。

ヴァネッサたちはドリームチームなるものを結成しました。
正直、「で??」って感じ。
もう勝手にやっててください。

さて、オルソケラトロジー(正確にはオサート)開始です。
マイレンズができあがっているので、実際にそれを装用します。

通常は、マイレンズをつけてから一週間ほどして検査なのですが、遠方からということで、一晩つけて翌日に検査となります。

レンズの扱いはこれまで使用していたハードレンズとほぼ同じです。
違うのは夜つけるか朝つけるかといったぐらい。

あとちょっと…私には一番困ると思ったのが、

オサートレンズをつけてから、一分以内に寝る

これです。

起きてるとどうしてもレンズが正しい位置からズレてしまう。
ということは、正しい位置にクセづけできない。
というわけで、つけたらなるべく早く寝ることが条件なのです。

私は夜更かし派なので、これは困る…。

お風呂入って、寝る前にネットするとかテレビ見るとか、だらだらしてから寝たいんです。

じゃあ寝る前にレンズ入れればって?

私の部屋は二階なので、レンズ入れるために一階に降りるのが面倒なんです。
これからますます寒くなるのに、そんなことできない…!!

ま、しばらくは規則正しい生活するかぁー。


あ、そうそう。
肝心の視力ですが、一晩で右:0.01、左:0.02から右:0.03、左:0.04に
上がってました。
強度の方は、右:-12.5、左:-9.0から右:-10.5、左:-8.0に。

今までのハードレンズはもう使えませんし、メガネは強すぎる。
というわけで、ソフトレンズを使用することになります。
高校時代以来ですよ。
右目はすんなりでしたが、左目がこそばゆいです。
早く慣れないかなぁ。

見え方はなんかちょっと二重に見えますが、一週間ぐらいはそうなる人がいるらしいので、しばらく様子見です。

bindytanny はやぶさ兄さんが持って帰った微粒子は大半がイトカワ由来のものだったとか。燃え尽きても使命を果たした一生に涙涙。 at 11/16 17:48

bindytanny 左目がショボショボするなと思ったら、ソフトレンズが裏になってた。ソフトって表裏があったんだね。しばらくぶりなのですっかり忘れてた。 at 11/15 11:45

ああぁぁぁ、ヴァレリー!

落選したクリステルのモデルであるヴァレリーも落選。
今回はデザイナーが違うモデルを選んだ人がいなかったので、面白味がありませんでした。
今後ももう変更なしなんじゃないの?

ヴァネッサがチームを作ってましたね。
なんかこのチームってお高くとまってそうで嫌だなぁ。
前回の謝罪を見てからファトマが好きになってきてます。

あとはコージーかな。
この人の美しさが際だってて好き。

もうモデルの変更がないとしたら…モデルの素顔に迫るってだけじゃ番組的に面白くないよなー。
波乱求ム。

今回はモデル達のために服を作るのがテーマ。
モデルが希望する通りのイメージを形にする。
そしてそこにいかに自分のテイストを盛り込むかがデザイナーとしては重要。

印象に残ってるのはエパーソンのかなぁ。
審査員に酷評されるかベタ褒めか…で結果はベタ褒めでしたね。

落選したのはクリステル。
作業してる時点でダメだなと思った。
黒一色ってねぇ。市販のドレスじゃないんだから。
全然モデルが引き立ってない。
せっかくのヴァレリーなのに!

いや、黒一色でもヴァレリーはキレイだったけど!
デザイナーとしてはそれだけじゃダメだよねぇ。

日産から届きました。

リコール通知です。


数日前に新聞で見て、年月があてはまるなぁと思ってましたが。
やっぱり。

エンストしたりエンジンがかからなくなったりする可能性があるそうな。

これで二度目のリコールなのですが、一台で二回もあったりするものなんでしょうか。
ま、ティーダへの愛は変わりませんけどw

今年、車検なのでそのときに直してもらおうと思います。

bindytanny めったに行けないねんりん家にしました。スタバは人がいっぱいいたし。ホットバームクーヘンがウマイんだよなぁ。今ならマロン味が二個つきます。 at 11/14 15:40

bindytanny スタバあったけど、ねんりん家のバームクーヘンが私を呼ぶ〜!! at 11/14 15:32

bindytanny あの和風なお店ってどこにあったんだろう。広いのと人が多いので、探す気にもならない。とりあえずスタバはどこだ! at 11/14 15:30

bindytanny 羽田空港なう。いつもは最終便で69番搭乗口かと思ったら、57番だった。真逆じゃん!遠!! at 11/14 15:26

bindytanny 確かに変わってる。昨日までつけてたメガネで見づらくなってます。 at 11/14 08:31

bindytanny おはようございます。レンズをはずしました。確かになんか見えてるような?? at 11/14 07:55

bindytanny さて、今からオルソケラトロジーのコンタクトをつけて寝ます。お休みなさい。 at 11/13 23:06

bindytanny もうダメだ!人が多すぎて無 理。 最中買って帰ります。 at 11/13 16:25

bindytanny 新宿伊勢丹なう。福岡に本店がある鈴懸の鈴の最中を買いに来たけど並んでますやん。婦人服フロア多すぎ! at 11/13 15:00

bindytanny 診察終わり。今晩から使用開始して、明日経過観察です。さて、今から何しよう? at 11/13 12:14

bindytanny 久々の朝マック。エッグマフィンが好きなのです。朝以外にも出して欲しい。 at 11/13 10:34

bindytanny 今日はオルソケラトロジーの眼科なのです。泊まるホテルも確認したし、診察時間までゆっくりしようっと。 at 11/13 10:12

bindytanny 豊川稲荷付近なう。なにやら警官が大勢います。 at 11/13 10:10

bindytanny 羽田空港なう。到着するとこが変わってる?? at 11/13 08:58

bindytanny 次週のテレビ番組表にプロジェクト・ランウェイのネタバレが載ってた!! 誰が落ちるかわかっちゃったじゃん。 んもーーーー! at 11/12 09:00

bindytanny 本当にいっぱいあるなぁ。またゆっくり探そうっと! at 11/12 00:23

bindytanny 予告編、めっちゃいいとこで終わってる!! at 11/12 00:15

bindytanny ってかゴレンジャーがHD画像(高画質)なんだ! at 11/12 00:12

bindytanny ラブリー・ボーンなんてつい最近映画館でしてたじゃん。そんなのまであるんだ。 at 11/11 23:56

bindytanny 極妻とかスケバン刑事まである。ジャンル幅広いな〜。 at 11/11 23:54

bindytanny 字幕版と日本語吹き替え版が別料金なのがちょっとなぁ…。 at 11/11 23:52

bindytanny うわぁ。ゴレンジャーの映画とかあるよ!買っちゃったらどうしよう。ってか本当にいっぱいあるわ。やばい。めっちゃ買いたくなってきた! at 11/11 23:50

bindytanny いろいろ探したいのにたまにメモリ不足とエラーが出る。3GBもあるのに!? at 11/11 23:48

bindytanny iTunes Storeなう。ハリー・ポッターが全て買えるとは。映画公開前の復習にピッタリですな。買いたいジャンルのはあったけど、それじゃないんだよなぁw at 11/11 23:46

bindytanny iTunes Storeで映画提供開始だって!ディズニーとか角川とか結構いろんな会社のがあるね。帰ったら早速チェックだ! at 11/11 12:24

bindytanny 今WOWOWでキル・ビルやってる。…なんか、間違った日本??ww at 11/09 00:32

bindytanny Win7は結構使いやすいけど、メモリ1Gだとちょっとキツイ。 at 11/08 18:01

bindytanny WinXPのシェアが60%切ったらしい。っていうか、まだ60%近くもあるんだね。 at 11/08 17:59

bindytanny ケータイで3D映像とか必要なんかなー。 at 11/08 14:52

bindytanny ドコモのスマートフォンでおサイフケータイと赤外線がついた機種が発売予定とな!?? REGZA PhoneかLYNXか…!? あんなに期待してたのにイマイチ購買意欲がわかないのはなぜ?? at 11/08 14:29

前からやってみたかった機織りをしてきました!

場所は高知県の「いの町」にある「土佐和紙工芸村くらうど」です。




ここのレストランの食事が美味しいと評判なので、ランチをいただきました。
サラダ、スープ、メイン、パンまたはライス、デザート、紅茶またはコーヒーと、結構豪華です。
お客さんもいっぱいでした。
そしてメインの機織り。
まず、好きな縦糸がセットされている機織り機を選び、横糸は自分好みのものを選びます。
光沢があるのやら太いのやら細いのやらで迷います!
横糸で全く感じが変わるんですよ〜。
で、完成したのがコレ。

P1010296.jpg

ほとんどはキレイな紫の横糸。
一部色が違うのは淡い緑にしました。
あ、ちなみに作ったのはマフラーです。
もうちょっと端に緑がくればいいワンポイントになったのに…。
完成まで2時間ほどでした。
できあがったマフラーにも満足してますし、やってる間は無心になれます。
楽しかったので、また行きたいです!

キャロル・ハンナのモデルであるエリカが別の仕事に行くというので降板。
かわりに前回落ちたヴァレリーが復活となりました。
良かった。ヴァレリー好きです、私。

今回は、前回の放送でミッチェルをけなしたファトマと、それをたしなめただけなのに敵視されるようになってしまったヴァネッサに焦点を当ててました。

ヴァネッサの文句を言うファトマの話を聞いて、今のままじゃダメと忠告するコージーが大人でスバラシイ。
この人も好きだなぁ。

そしてファトマは反省し、ヴァネッサに誤りに行くのですがそれを「受け入れられない」とはねつけるヴァネッサ。
えー、なんで!???
「あなたの謝罪はただのポーズだ」なんてそれひどすぎない??

bindytanny あ、ちなみにアドオンはほぼ無効にしてます。無効にできないやつが一つあるのでそれが原因か? at 11/02 10:05

bindytanny 最近IE9ベータ版がやたら遅く感じる。インストール直後は速いと思ったのに。10年ぐらい前の超シンプルなHTMLの表示に、起動も含めて10秒かかるって遅すぎ。無駄なソースコードがあるとしても…IE8はもうちょっと速かったような???? at 11/02 10:03

bindytanny ランドグライダーの方がカッコイイのに。→ 日産、2人乗り電気自動車公開 1回の充電で100キロ http://t.asahi.com/ml0 at 11/01 23:33

bindytanny ファミコンミニのスーパーマリオ、ケースはあるのに中身がない!!どこに行ったんだろう??? at 11/01 23:14

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.