ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

もうすぐ12ヶ月点検です。
来週末、高知に行ったときに点検に出します。
買ったのがそこですので。

んで、父に点検に出すと言ったら「一緒に行く」とのこと。
スカイラインとフーガの試乗がしたいんだそうで。
…いつの間にかフーガもターゲットに入っていました。

フーガはあまり中を見たことがない(恐れ多くて近寄れない)ので、ちょっと楽しみです。
ただ、大きいのだけがネックなんだよなぁ。(父談)

そういうことならと、「試乗したいって言ってるって担当さんに話しておこうか?」と言ったら「すでに予約済み」との回答が返ってきました。

…父よ、仕事が早すぎだ。

父は私のつきそいぐらいでしかそこの店に行ったことがないのに、どういうツテで頼んだのかと思いきや、義姉さんに頼んだらしい。
義姉さんも12ヶ月点検なんですよね。

何って、もちろんティーダの。



ちょっとしたオフ会
青ティーダが義姉さんのでございます。
思い返せば一年前、十数年モノの義姉さんの車のエンジンがかからなくなりまして、新車購入することになりました。
それについて行ったのです。
私も「今買い換えるならティーダだよなぁ」と思っていたので、義姉さんにつられて購入。
これぞ衝動買いではないでしょうか。
だって、「お安くします」って言われたんだもん。
それでも多少悩んだので、私と義姉さんの購入日は一日のずれがあります。
(マイナーチェンジと重なったため、納車は半月ぐらい違いましたけど)
私のティーダさんはウォームシルバー×ブラックですが、義姉さんのはクリスタルブルー×ベージュです。
義姉さんのティーダを見るたびに、青もかっこいいよなぁ、とため息ものなのです。
これで父がラティオに乗ったりなんかしたら、
「うちの家はどれだけティーダ好きやねん」
ってことになるので、父はラティオを選択肢に入れないんだと思う。
たぶん。

4 コメント:

monkey さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

フーガですか。羨ましい。
 見た目には憧れます。ティーダ並みの価格ならば、うちの相方にも話を切り出せるのですが、かなりお高い…。当然試乗する機会もなく、ハンドルを握ることは生涯ない車種といえるでしょう(汗)。試乗、もしくはお父様が購入されたあかつきには、どんな乗り心地だったか教えてくださいね。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��monkeyさん
今日会ったときは、「やっぱりウィンダムに乗り続けて、ナビだけ変えるか」と言ってました。
どうするんでしょうね(笑)。
来週は私も試乗してきますので(運転席は恐れ多いので、座るのは後部座席ですが)、また感想書きますね。
私もフーガは初めてなので楽しみです。

ほんと、これでお父様がラティオ買ったら「ティーダ大好き一家」の完成ですよね(笑)それはそれでステキですが・・・。お父様的には、ここは一発、「父の威厳」を保つため、フーガなどの立派なクルマをティーダたちの隣に並べて、「父と娘達」な風景を作りたいかもしれませんよね。
フーガの試乗楽しみですね♪高級車ってどんな乗り心地なんだろう・・・。ワタシもいつか乗ってみたいけれど、機会ないだろうなぁ(^^;)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
やはり「父の威厳」は重要なようです。
しかし、それ以上に乗り心地とか振動とか、母がこだわっているような気がしてなりません。
フーガの試乗はかなり楽しみです。
フーガのオーラというものを感じてみたいと思います。
庶民には感じられないオーラかもしれませんが…。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.