ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

年明けから昨年末の話ですみません。

12月30日から一泊二日で毎年恒例年末旅行に行ってきました。
その前年はどこに行ったかというと…名古屋です。

今回は愛媛の西条。近場です。

以前yumiと行った京屋旅館の別館があるというので、そこへ。
京屋旅館は四国でも珍しい乳白色のお湯ですが、別館も同じ白いお湯です。

本館と離れが二棟、月庵と星庵があります。
私達が泊まったのは星庵。
内風呂ありーの囲炉裏ありーの素敵な純和風施設。

が、年末になって急にやってきた寒波のせいで超寒い!
暖房器具はエアコンのみ。夕飯時になってようやく囲炉裏に火が入ったものの、この寒波には勝てません。

こういう時は風呂だ!風呂に入るしかない!!
というわけで、星庵の内風呂、本館の内風呂、露天と入ってきました。
露天からの景色はサイコーですが、湯船につかっているとき以外が寒い!

どーにも行く時期を間違えたようです。
料理もおいしくて、お風呂も良くて、景色もサイコーで、星空もキレイで、寒くさえなければ言うことなし!でした。

帰って母親に言うと、ダメだしされました。
一緒に行った友人は「暖房器具出してもらえばよかったのに」と言われたそうです。
なるほど。

次は本館泊まってみたいな。

2 コメント:

monkey さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

降り積もった雪を見ながら露天風呂に入るというシチュエーションに憧れていたのですが、実際は、湯船から出るときが寒いんですよね。TVで紹介されるときも、湯船につかるシーンはあっても、出るシーンはカットされているのが普通。寒い思いをする心づもりがなかった私は、ガタガタ震えながら浴衣を着ました(苦笑)。
 今年もヨロシクお願いします。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��monkeyさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
湯船につかって体が温まっても、屋外だと浴衣を着るまでに体が冷えちゃいますもんね。
って頭ではわかっててもその時にならないと忘れてたりするし…(笑)。
次は「露天だ~♪」と喜べる時に入りに行きたいものです。
monkeyさんも愛媛に行かれた時は一度訪ねてみてください。白いお湯は感動ですよー。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.