ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

最近またガソリン代あがってきましたねぇ。
香川のガソリン安かったのに、愛媛の値段に近づいてちょっとガックリ。

走行距離:486.3km
ガソリン:31.03L
燃費:15.6km/L

ここんとこちょっと調子上向きやな。
何でやろ?あったかくなってきたのが関係したりするのだろうか??

なんにせよ、燃費がいいのは良いことだ!


こないだ石鎚山温泉行く途中で5台ほどティーダとすれ違いましたが、シルバーかウォームシルバーばかりでした。
やっぱり県民性なのかなぁ。

さらにこないだ高速道路のパーキングエリアで休憩していると、お隣に白ティーダがやってきました。
狙って隣に駐車したものと思われます。
なんだか嬉しくなりますよね。親近感わきます。
そのパーキングエリアではコペンのオフ会もしてました。
5~6台でしたが、ズラッと並んだコペンは一つとして同じものがなく、なかなか爽快な眺めでした。

4 コメント:

おおぅ!さーすーがー!
いつもですが、tannyさんの燃費の良さは感動モノです。
ティーダ仲間が隣に停めてくれるとウレシイですよね~♪
ワタシも以前、スーパーの帰りに、うちのティーダの隣に同じ青ティーダが停めてくれていたことがあり、むしょうにうれしくなってしまいました(^^)
ワタシのティーダのほうが、洗車されてなくてだいぶばっちかったですけれど・・・(-_-;)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
最近なんか調子がいいんですよ~。
17km/Lを出したのが遠い昔のようになってますが、再び目指してみたいと思います。
ティーダが停まってるとついつい隣に停めたくなりますよね。
「わかるわよ、ティーダを選んだあなたの気持ち!」ってな気分です。
最近は洗車しても雨→黄砂の繰り返しですぐ汚れちゃいます。嫌になりますね…。

はじめまして。
ティーダ18Gにするか最後まで悩んで結局
ラフェスタにしてしまったものです。
私の場合、自然の中へ写真撮りに行ったりする
都合上、車中泊しやすい車ということがあった
ので1人もののくせに7人乗りの車を買ったわ
けです(笑)
拝見していると、相当燃費良いみたいですね。
市街地走行の割合がわかりませんが、私のラフェ
��20S-プレミアムインテリア、FF)は、市街地
走行は8km/Lと極端に悪く、郊外走行は逆に16km/L
以上と良くなるので評価しづらいです。
ただ、急ブレーキ、急アクセルを避け、エアコン
オフにしてGWの間旅したところ、最高で19.3km/L
を記録しました。
1500km以上走行して3回給油した平均燃費でも
16.7km/Lぐらいいったので、やはり走り方次第で
変わるものだなあと思いました。
ティーダはラフェスタと違ってコンスタントに売
れてるので、変なマイナーチェンジもなく、色が
変わるぐらいでうらやましい限りですね。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��koppelさん
初めまして!
返事遅くなってすみません。
お一人でラフェスタですか!
ちょっとした部屋になりますね。
私の場合は高速走行、夜間走行、かつ田舎道走行(笑)なので燃費が良いのだと思います。
ほとんど松山-高松往復にしか使っていませんし。
街乗りになると8km/Lぐらいになる気がします。
19.3km/Lはすごいですね!
うちのティーダは最近すっかり15km/Lぐらいで落ち着いてしまっているので、19台なんて理想の上を行く数字ですよ!
私も急アクセル、急ブレーキはしないように心がけているつもりですが、まだまだなのかもしれません。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.