ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

走行距離:652.5km
ガソリン:42.24L
燃費:15.4km/L

ガソリン高騰のせいで最近あまり車に乗らないので間隔が空くようになりました。
燃費は安定してるので満足。ガソリン価格は不安定なので不満足。

だって今回、7,000円超えたんですよ!
ちょっと前のリッター140円ならギリギリ5,000円台。
一昔前のリッター90円時代ならなんと3,000円台ですよ!

そりゃ一斉休漁もするっちゅーねん。

燃費の記事だとガソリンの話ばっかりになるのが嫌。

それにしても、あんなに大騒ぎしてた洞爺湖サミットってたったの3日だったんですねぇ。
サミットの内容が世間に公表されるわけでもなく、参加各国でなにかがスタートされるわけでもなく。
本当に今しなければいけないことだったのかなー。

ま、いいんだけどさ。



走行距離:794.0km
ガソリン:10.00 + 41.97L
燃費:15.2km/L
さすがにこの時期、エアコンなしだと干上がってしまいそうです。
エアコンなかったら16台いってたりして!?
今回は突発風車&松山往復です。
松山でのメインは上海点心豫園!
ここの点心ってなんでこんなに美味しいんだろう???
厨房では中国語が飛び交っております。
でも注文を聞きに来るときは日本語。
点心が作れて、日本語も中国語もできるなんて、すごすぎですー。
豫園に行く前にエミフルMASAKIにも行きました。
最近四国では、この手の大型ショッピングモールがいっぱいできてます。
高松にできたyoumeタウンで味をしめたからでしょう。
つい最近、香川の滝宮(道の駅・滝宮ではうどんアイスを販売)近くにもイオン綾川がオープンしました。
うどん通な人には山越うどんのまっすぐ北って書いた方がわかるかもですね。
そんなにいっぱいできたところで人集まるの?なんてーのは完全に杞憂。
どこへ行っても人はいっぱい。
いったいどこから集まって来るのか不思議ですねぇ。

2 コメント:

相変わらず、スゴイ数値ですねっ!
ウラヤマシイなぁ・・・。
うちなんて、平均して9~10km/Lですよ。
坂道が多いせいなのか、信号が多いせいなのか分かりませんが、エコドライブを心がけてもこんなもん↑です。
何か燃費によろしくない環境なのかもしれないです。
��・・って、愚痴っぽくなりましたが、さらにもう一丁。
ガソリン安っ!!
170円いってないですよね?
いいなぁ~・・・。
うちの近所のスタンド、今、186円です。
先月はキャンペーンがあって満タン入れてきましたが、それでも174円。
燃費もガソリン価格も、tannyさんと同じ状況になりたい!と本気で思ってしまいます(T△T)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
いやー。お褒めの言葉ありがとうございます。
とはいえ、今回も高速道路での移動が多かったのでそのおかげでしょう。
エコドライブで一番肝心なのはゆっくりスタートではないかと個人的に思ってます。
信号が青に変わったとき、「後ろの人ゴメンなさぁ~い」と思いつつゆーっくり出てますからねー。
今の私はトラック並みのスタートですよ。
ガソリンはさすがに170円はいってます。↑で入れたときは174円とか176円とかそんなぐらいだったと思います。
8月に入ってからガソリン入れに行ってないので、今はどうなんでしょう?
何にせよ、たっかいことに変わりありませんよね!!

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.