ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

走行距離:719.0km
ガソリン:34.10 + 10.00L
燃費:16.3km/L

なんということでしょう!
(劇的ビ○ォーアフター風に)

私のティーダ購入時のカタログ掲載燃費は16.4km/Lだったから、
その数値までたったの0.1

特に運転方法を変えたわけではないし、高速ばっかり走ってるのも
相変わらずなのに、なんだか最近燃費がいいような。

ティーダブログでもエコドライブ実践方法を掲載してくれて、
それを意識しながら運転するようになりました。
「急」がつく動作をしない、というのは知ってたけど、
アクセル一定までは気づかなかったし。

目指すは「淵上の足」!
がんばるぞー!!

2 コメント:

おひさしぶりです。
夏休みに北陸をレンタカーでウロウロしました
一度は乗ってみたかったプリウスで
1.5Lだからエコ走行中の上り坂は辛かったけど市街地ならばマーチやノートよりもスムーズで気持ちよかった
気になったのはティーダよりも腰の落ち着かないシートでしょうか。
あと能登半島の風車も夕日を浴びてかっこよかったです。
燃費については・・・黙っておきましょうね(笑)
エコドライブを意識するような仕掛けがあるのが効果的だと実感しました。(少々煩いときもある)
EVティーダの誕生するまでかわいがってくださいね

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��もぐらさん
おひさしぶりです!
ブログ拝見しましたけど、木造駅舎の旅に行かれてたのですね。
テレビに影響されやすいのは私も同じですが、なかなか行動に移せないところがもぐらさんと違うところですね。
ティーダの方がプリウスより腰が落ち着くんですか。
ティーダのシートはガッチリ包んでくれてる気がしますよね。
能登半島の風車…気になります。
プリウスの燃費も…非常に気になります(笑)。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.