ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

ちょっと遅いですけど、サッカー日本負けちゃいましたね。
ラスト10分ほどで3点だなんて衝撃でした。

巨人が負けたらスポーツニュースを見ない父親の気持ちがわかりましたよ、ええ。

決勝リーグは絶望的、次のクロアチア戦でどう戦うかと話題が飛び交う中、キング・カズの一言に目から鱗でした。

「エンジョイ・フットボール」

今の日本に足りないのはこれかもしれませんね。
4年に一度だからこそ、選手も見てる方も「勝ち」に執着するのかもしれませんけど、
4年に一度だからこそ、このお祭りを楽しんで欲しいと思います。

W杯という大舞台でプレイできることが嬉しくて仕方ないんだ、というようなプレイが見たいなぁ。

もちろん、ヒデの言うとおり残りの2試合で勝ち点6を目指した上で。

W杯とか国際試合の時しかサッカー見ない、にわかサッカーファンですが応援してます。

3 コメント:

お久しぶりです。
私もラスト10分ほどの逆転劇に「なんぢゃこりゃ?」でした。
「巨人が負けたらスポーツニュースを見ない父親の気持ち」
↑すっごいわかります。
土日の番組で1週間の出来事をダイジェストすると必ず出てきますよね。
見るたびムカムカしてます。
勝ってほしいなあ。

負けちゃいましたね。
なんていっても私、朝起きるまで結果をしらなかったのですが…。
同僚は奈良から神戸のスタジアムまで応援に行ってきて(なにやら大画面を見てみんなで観客席から応援するらしい)、月曜「睡眠時間2時間なんです」とふらふらになりながら来ていました(笑)
その情熱、ドイツに届いて欲しいです!!

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��るりおさん
あの展開には目が点でしたよねぇ。
次の日会社でも話題になってました。
あれがなければもうちょっと楽な展開になったと思うと本当に残念でなりません。
��佐奈さん
同僚さん、すごい情熱ですね!
私は家のテレビで応援してますが、私の情熱も届いて欲しいです。
次のブラジル戦は朝4時からなんですが、気合いで見届けないといけませんねー。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.