ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

「New スーパーマリオブラザーズ」を借りました。

ニューゲームから始めると、プロローグが開始されます。
我らがヒーロー・マリオさんは、ピーチ姫と仲良くピクニック。
マリオ一人、スキップしながら道を歩きます。
双子の弟らしいルイージは影も形も見えません。

と、その時何者かに城が襲われているのを目撃します。
慌てて駆けつけようとするマリオ。
ピーチ姫から離れた隙にいつものごとくクッパJr.にさらわれました。

…クッパ一族って、どうしてそこまでピーチ姫に執着するのかなぁ。

で、ゲームスタートとなるわけです。

で、気づいた。
さっきスキップしてたマリオと、キノコ取ってスーパーマリオになったマリオの
グラフィックが同じ。
ってことは、ピーチ姫と歩いてたときはスーパーマリオ状態ってこと?

ま、気持ちはわからないでもないよ。
スーパーマリオ状態じゃないと、ピーチ姫と身長釣り合わないもんね。

ピーチ姫がデカイのか、マリオがちっこいのか。
なんにせよ、男の見栄を見た気がしました。

そんなプロローグはこちらで見られます。

けど、けど、マリオ。
スーパーマリオだけど…ピーチ姫より………。

4 コメント:

ほんとだ(笑)さらわれた後のマリオ、ちっさ!!!
あれが彼の精一杯の見栄だったのですかね~。
そして、私は小学生の頃のスーパーマリオしかしたことがなかったので、今のなめらかで表情豊かなキャラクター達に未だ違和感を感じてしまいます…。
ちなみに今、夫婦で初代ファミコンやりたいブームが!

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
スーパーマリオの世界の中では、マリオとルイージのみ極端に小さい存在になってますよね。
別にちっこくてもいいと思うんですけど。
私もファミコンのスーマリが基準だったので、動作も「へぇ、こんな動きするんだ」と新鮮です。
ファミコンは…DSかゲームボーイアドバンスまたはミクロがあれば、ファミコンミニシリーズでいくつかプレイできますよ!
もしくはWiiでサイトからソフトをダウンロード購入するとか…。
http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk/
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html

ありがとうございます!
アイスクライマーとロードランナー、やりたいぃぃ!
しかしながら、Wiiのしくみがイマイチわからず、
いきなり自分が老けた感ありました(笑)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
Wiiはネットワークに接続して、ダウンロード購入するらしいのですが、私もよく分かってません。
やっぱり買って使ってみないとわかりませんよねぇ。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.