ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

四月,十月は半期なんですよね。
当然仕事もそれなりのものになるんです。
で、半年に一回大抵何らかのトラブルが起こる。
今回もそう。
ワカゾーくんが一つ作業を抜かしました。
うちの業務は月のはじめから○日目がこの処理、△日目がこの処理、と決まった日に作業するから、間違うとやり直しがきかないのが多いんですよね。

このワカゾーくんはどうにもその危機感が足りない。

で、作業抜かした原因は何かを探ると、「○○かと思ってました」とワカゾー。
それって、こないだ異動してきたばっかりのペーペー君が言うセリフならわかるよ?
半年に一回とはいえ、私より長い間その作業やってるよね?
なのに…ってことは、自分がしなきゃいけない作業が未だにわかってないってことでしょ?

ペーペー君の指導するより先にやることあるでしょーが。
このワカゾーくんと一緒に仕事するとなーんか不安なんだよね。

しかもこのワカゾーは自分が使ったコップを流しに置いたまま帰るんですよ!
朝来たら置いてあるのって、無言で「洗え」って言ってるのと同じ。
他のみんなは自分で洗ってるんだけど?
その上コイツは自分が使ったのを流しに置いたまま、別のコップを使うという…。

訂正。
このワカゾーには危機感もなければ謙虚さもない、と。

意外と人の出入りが激しいうちの部署。
次の異動対象はこのワカゾーではないかと(むしろそうであってくれと)心密かに思っている次第です。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.