ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

そろそろ温泉カテを作った方がいいような気がしてきました。

公式サイト

松山からの帰りに。

って、なんじゃこの車の多さは!
うへー、人多い!!



市内中心部から20分ほどで来られることもあり、すごい人です。
リニューアル前の「いよてつの湯」はちょっと価格が高かったこともあって人が少なかったのに対し、「そらともり」は1,050円で岩盤浴もできますからねー。
そりゃこの人気も納得ってとこです。
入ったらまず、バスタオル&タオルを受け取る。
2階へ行き、館内着や岩盤浴着を取る。
岩盤浴する人は岩盤浴着を着ないとダメです。
中の設備としては、前のいよてつの湯とあまり変わらない感じ。
シャンプー、リンス、ボディーソープもあるので、体一つでOK。
ここのお湯はぬるぬるだし、ぬる湯はサイコーだ。
マッサージもしてみたかったけど、予約制っぽかったので断念。
食事どころもあるけど、洋食が多かった。
前食べた海鮮丼が食べたかったのに…。
前日に伊方の亀ヶ池温泉に行きましたが、お風呂設備は似たようなもんだし、
岩盤浴してる人は私とおっちゃんの二人だけだったし、
どっちかっつーと亀ヶ池温泉の方がゆったりくつろげます。
そらともりは岩盤浴用のタオルは貸してくれないので、
直接石の上に寝ることになる。
これはちょっとマイナスでした。
結果。
施設はすごい。お湯もいい。
だからこそ人も多い。
だけど、個人的にはもうちょっと人が少ないとこが好きです。
コスタ北条や亀ヶ池温泉ぐらい岩盤浴の人が少なくないと!
そらともりのメニューにあまり惹かれなかったので、
以前から一度は行ってみたいと思ってた西条のZeusで晩ご飯。
企業サイト
ブログ
洋食オンリーのメニューかと思いきや、意外と和定食も多い。
高知の会社みたいですね。
なーんか、見たことあるような気がする…。
残りの行程ももちろん下道。
高速だけが道じゃないっす。
新しいバイパスもできてたりして、ちょっとずつ変わってました。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.