ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

今回は前の部署の先輩であるGI夫婦と温泉へGO!
8時半に家を出て、予定どおり11時前にGI邸に到着。
そこからGIデュアリスに乗り換えて、大洲に向かう。

「大洲っておいしい食べ物屋ある?」
「…あったかな~」
「もうお腹空いたしねぇ」

的な会話が車中で交わされ、エミフルMASAKIで食べてから行きました。

で、臥龍の湯



せっかくなので、岩盤浴もすることに。
岩盤浴込みで1,300円、シャンプー,リンス別、ボディソープありです。
ここの岩盤浴は時間制で入場できる時間が決まってます。
次の開始時まで30分ほど時間があったので、先に軽くひとっ風呂浴びる。
ななな、何コレ。むちゃくちゃ汗が出るんですけど!
岩盤浴は通常、うつぶせ5分、仰向け10分、休憩5分のサイクルを2~3回繰り返します。
私の場合、汗が出始めるのは2サイクル目なのに最初のうつぶせから汗がふき出す、ふき出す!
休憩時に「ここの岩盤浴、すごーい」と感動していましたが、よくよく考えたら先に風呂に入って体があったまってたからでしょうね。
岩盤浴後は風呂に戻り、露天と内湯を行ったり来たり。
露天からは肱川が見え、緑も多く、目に良さそう。
お腹は満足、岩盤浴&温泉効果で体はポカポカと来たら眠くなるのが人間というもの。
帰りの車の中では爆睡しちゃいました。
GIダンナさん、すいません!
夜は「てんぐ屋敷 桃太楼」で飲み会。「てんぐの隠れ家」というお店の姉妹店。
この「てんぐの隠れ家」は、しげっちょ氏に初めて連れてってもらったお店でした。
ここのつくねは当たりくじつき。
なんと私は見事当たりのつくねをゲット!
当たったら…つくねをもう一本?いえいえ、メニューの中からなんでも好きなものが頼めるのです。
(ただし、高額な森伊蔵と馬刺しは除く)
当然選択権は私に。
お酒が飲めない私は、食べ物からチョイスしようとしましたが、桃太楼は食べ物単品が安い!
鰻入り卵焼きを頼もうとしたら、GIヨメに却下され、魔王を注文することになりました。
3口ほどいただきましたが、魔王って、すっきりして飲みやすいかも。
カラオケでシメた後、ヨッパライと化したGIヨメを連れて帰るのに一苦労でした。
翌日へ続く!

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.