ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

以前、プレゼントに当選したことを書きました。
で、食べに行ってきました。松山まで。

ちょうど花見の時期だったので宿も取れないだろうと日帰りコース。

場所は天山。キャンティというお店。
車通りの多い道沿い、かつ、小さなお店なので一度は通り過ぎる感じです。

中もこぢんまりとして隠れ家的。
ナポリタンはもちろんのこと、シシリア風のスパゲッティとミックスピザ、ホタテ貝柱のマリネを頼みました。

ピザもマリネもおいしかったですが、特徴的なのはスパゲッティの麺ですね。
超・コシ。
さぬきうどんに近いぐらいのコシです。
ナポリタンにはふわふわのタマゴが入っていて、これもウマー。

いやあ、いいもの食べました。

で、写真取り忘れました。
アハ!

そしてお風呂へ。



特にここ行きたい!っていうのがなかったので、またコスタ北条に行きました。
今回はなんとゼータクに整体もしてもらうことに!
入浴+整体40分で4,000円です。おトク!
それに岩盤浴つけても5,000円です。やっぱりおトク!!

とりあえずひとっ風呂あびてから整体に向かいます。
ここで時間を失敗したことに気づきました。
整体中に日没じゃん!
せっかくのオーシャンビュー、せっかくの西向きが意味ナシ!

しかし整体…整体っていってもソフト整体だったんですけど、ひどかった…。

まず、開始一分にもならないうちに、「うん、背骨ズレてますね」
その後、「背中、堅いですね。肩胛骨に指が入りません」
さらに、「骨盤もズレてますね」
と、散々な言われようでした。

ああ、でもスッキリした。
なんだろう、この「体にいいことした!」的な自己満足感は。

再度入浴。
今度はまっすぐ露天の方へ。
やっぱり日没は過ぎちゃってましたが、水平線あたりの空はまだほのかに明るく、一番星が見えるぐらい。
それから徐々に暗くなって、星が増えていくのを炭酸泉につかりながら見る。
なーんて贅沢なひとときなんでしょー。

炭酸泉にもこのパノラマビューにも癒されました。
温泉ではありませんが、このコスタ北条は絶対オススメです!

最後に、晩ご飯はコスタ北条の時雨丼でした。

P1010123.jpg

6 コメント:

ホタテ貝柱のマリネ
美味しそうです
素敵なお店ですね、

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ryuji_s1さん
はじめまして。
どのお料理もおいしかったです。
ご主人はソムリエらしくて、高松の新しいお店の監修もされたとか。
他にもいろいろメニューがありましたので、食べてみたいです。
写真取り忘れて本当に残念でした。
次は忘れないようにします。

もぐら さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

キャンティと聞いて
港区・飯倉片町のキャンティが思い浮かぶのは首都圏在住者だけですか?
次に行くときは落ちついて写真を撮ってくださいね(笑)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��もぐらさん
首都圏在住者だけですねー。
やっぱりイタリアンのお店なんですか?
写真…本当に取り忘れて残念です。
ナポリタンおいしかったのに…。
次回からはお料理が来るまでに、カメラを机の上に出すようにします。

>首都圏在住者だけですねー。
>やっぱりイタリアンのお店なんですか?
おそらく山手線の駅ならタクシーで飯倉のキャンティで迷うことなく連れて行ってくれます。
1960年といいますから私が生まれる前からやっているイタリアンの老舗
政界・財界・文化人・芸能人そうそうたる方々がお馴染みさんらしい
私はお茶すらしたこと無いですけどね(爆)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��もぐらさん
そんなすごいお店だったんですね。
私も行けそうにないです。
松山のキャンティは庶民向けですからご心配なく(笑)。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.