ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

Magic Mouseを使いだしてから一ヶ月半ほど経ちました。

たまに頭からすっぽ抜けてるけど、使っていて便利だと思うもの。
それはスワイプ!

スワイプとゆーのは、二本の指を左右に動かすアレです。

右から左へと指を動かすと、ブラウザバック扱いになるんです。
これがもうチョー便利で。
わざわざ「戻る」ボタン押さなくても前のページに戻れるって楽です。
カーソルをボタンの位置まで動かさなくてもすみますから。

普通のマウスでもボタンに割り当てるとかはありますよね。
私の場合間違えて押してしまうことがあったので、割り当ててなかったのですが、あの便利さがようやくわかった。

会社でもMagic Mouse使いたいわ~。

2 コメント:

もぐら さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

調べればわかるのでしょうが、Magic MouseはWin機でも使えるのでしょうか?
こちらで購入編と便利編をみて会社用に買ってみるか?と物欲が湧いてきました
ちなみに会社貸与のPCはごく普通のHPでMouseも2ボタンのUSBマウスで
勝手にMSの5ボタンを自腹購入して使ってます
まぁ自宅には宝くじの結果次第でMacが来るんですけどね。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��もぐらさん
残念ながらWinでは使用できません。
iMacなら標準でついてきますよ。
宝くじの結果次第ですね~~~。
うちの会社もHPですが、マウスが光学式ですらないことにビックリしました。
光学式に慣れるとボールのマウスは動きが悪すぎてダメですね。
私も安い光学式を自腹購入で使ってます。
マウスは必ず使うツールですから、使いやすいのが一番ですね。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.