ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

私のアコガレ文房具。それは…

万年筆。

高くて手が出せない高嶺の花でございます。

最近街中でオサレなのとかちょっと変わったのを扱ってる文房具屋を発見しまして、とうとうそこで購入してしまいました。

LAMYの2008年限定モデルです。
なぜ2009年や2010年モデルじゃないかといえば、色がこの方が好きだったから。
2008年:キミドリ,2009年:オレンジ,2010年:ピンク

ボールペンもセットで出てて、一緒に買うと箱に入れてくれるみたいだったけど、ゴメン、そんなにお金持ってない。

文房具って本当にお値段ピンキリだよね。
ケース内の万年筆とかボールペンとか、60,000円もする。
装飾が派手な以外に違いがあるとは思えない。
買ったところで日常使いはできないよなー。

今回買った万年筆もなんと保証書つき!
文房具に保証がつくなんて初めて知った…。
一年間は保証してくれるらしい。

あとこの店で売ってるエアメール用便せん&封筒が私好みで、おろしたての万年筆で手紙なんか書いちゃったりしたらカッコイイだろうなーと思うけど、出す相手がいなかったワ。

4 コメント:

地元紙で連載していた至福の文具ってコラムが終了して残念な私
年に数回だけ銀座の伊東屋に行き半日ほど上へ行ったり下へ行ったり色んな文房具によだれを垂らしております
でも家に帰ると結局買ったのはレターセットだったり翌年の手帳だけだったりする
��諭吉なら試し書きして気に入っても何とか買えるけど
��人も諭吉さんが財布にいる事なんて年に1度あるかないかだしなぁ。
結局普段使っているのは三菱のゲルインクだったりする。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��もぐらさん
文房具屋さんって、ながーくウロついてしまいますよね。
このノートいいなぁ、とか、このレターセットで手紙書こうかな、とかでつい買ってしまって、使われないまま放置されてるのもたくさんあります。
ノートならともかく、筆記用具って難しいですよね。
安くても、自分の書き方にあっていて字がキレイに書ける(気がする)のがあったりしますし。
実を言うと、この万年筆よりも一緒に買った安いボールペンの方が書き心地が良くて、お気に入りなのです…。

万年筆、小学校か中学校の入学時に祖父が買ってくれましたが今ではどこに行ったやら…。
私も万年筆の字が好きなので、うらやましいです。
ちなみに私の持っているシャーペンもLAMYでこれは、一番書きやすくてお気に入りです。
無くなったら泣きます。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
おお、そんな昔から万年筆を使っていたんですね。
私が今使っているのは紺色のインクなので、黒より濃淡が出て気に入っています。
今年の年賀状は万年筆で書こうかなーと思っています。
一つお気に入りの文房具ができると、揃えてしまいたくなって困りますね。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.