ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…


腫れについて


腫れはだいぶ治まりました。
左の頬を押さえたら少し痛いぐらいなもんです。
しかし、数日こんな状態なもんで、本当に治っていくのかちょっと心配。
ずっとこのままだったりしないよねー。


抜けたあと


穴ぼこっていつふさがるんでしょー。
こないだなんて、おじや食べてて米粒が穴ぼこにぴっちりハマったときはマジであせりました。
歯茎がまだ柔らかい(?)ので、ちょっと固いものを食べるとすぐ血が出ます。
初物のタケノコ食べてもだえました。





下側の親知らずがあったところのみ、縫っています。
その糸が今ビロビロでキモチワルイんですよねー。
元々えづきやすい体質なので、気になって仕方ありません。
実際「ウェッ」ってなったことも数回…。
早く抜糸したいです。


お腹


なんと、便秘になりました。(今はもう治ってます)
抜歯翌日(退院日)から数えて5日間。
自然に任せていたらそれだけ経ってしまってました。
もらった薬の副作用には「下痢」って書いてあるのがいくつかあったのに。
逆じゃん。


これはまさか…


残った歯で、抜いた歯と接していた側面部分に黒いものが…。
唾液の性質で歯に黒いものがつくというのは前からあったので、あまり気にしてなかったのですが、舌でその部分に触れると少し窪んでいる!!
ま、まさか、虫歯!??
痛みはないんですが。

散々、歯科衛生士さんに虫歯にならないように気をつけましょう!って言われてたのにすでになっていたとは…。
虫歯があったらどうなるんだろう。
早く相談した方がいいかも!
と矯正歯科に電話したら、次回来られたときに見ます~って返事でした。
いいのか、そんな悠長で。


お次は4月4日以降に中央病院で抜糸です。
その帰りに矯正歯科に寄って歯を見てもらうことになります。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.