ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

すっかり秋です。

純情きらりも終わってしまいました。
さすがに主人公が死んでしまったら「ちゅらさん」みたいに「2」とか「3」とかの続編はないだろうなぁ。
ちょろっとあの世から帰ってくる設定ならあるかなぁ。
幽霊なんでみんなは気づかないけど、輝一っちゃんか亨ちゃんが気がつく、みたいな。
母と子の触れ合いがないまま終わったのがすごく残念だったので…。

衣替えなので冬用制服を3ヶ月ぶりに着ましたが、なんだかウエストきつい…。
夏用制服はウエストゆるゆるだったので、体もそれにあったものになってしまったのか??
そんなに食べたかのぅ~~。


ところで。
以前るりおさんが「ジンギスカンキャラメル」なるものを取り上げられてましたが、両親が北海道に行った際にご当地キャラメルを買ってきてくれました。

それがこちら。
いもです

「男爵キャラメル」です。

味はかなり甘め。
香りがビミョーにじゃがいもっつーか泥臭い香り。
キャラメルの色はじゃがいもの実の部分(?)の色でございます。

会社の人に「何キャラメルでしょう」と配ったところ、誰一人として「じゃがいも」と言い当てられた方はいませんでしたので、まあ普通に食べられます。

6 コメント:

純情きらり、私も後半はずっと見てました。せっかく達彦さんと結婚できた幸せもつかの間...。もっとハッピーエンドにして欲しかった気がします。今日から藤山寛美の娘さん主役のやつが始まりましたね。とりあえず見ましたが、これから見続けるかは???でもいっつも前半見ずに後半から見だして後悔するので見ようかな。tannyさんは見ますか?

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��tanupiさん
tanupiさんもお仲間でしたか。
やっぱり今までの朝ドラに比べると幸せ度が足りませんでしたよねぇ。
ようやく結ばれた達彦さんと幸せな人生を送って欲しかったのに…。
今日から始まったやつは大阪が舞台ですよね。
おもしろそうな気はしますが、純愛度が少ない気がして私も迷ってます。
今日は見逃しちゃいましたけど、取りあえず見てみることにします。
TOKIOの城島さんが出てますし(笑)

「純情きらり」、なんか悲しいラストだったそうですね。ワタシは観ていなかったのですが、あちこちで反響の声があるらしいというウワサを耳にしました。年配の方々にとっては他人事ではないというか、自身の経験と相まって感極まる思いの方も多かったとか。本当に、あの当時は不治の病だったんだなぁ、と実感しました。
じゃがいもキャラメル、なんかフツーに美味しそうですね♪食べてみたいなぁ(^^)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
過去の朝ドラにはない終わり方だったようです。
ダラムシャさんも書かれているように、結核は当時不治の病とされていましたから、子供は帝王切開で産んですぐに引き離されてしまってました。
それから終わりまで一度も抱っこすらできないままで…。
気の毒な終わり方というか、もうちょっと幸せにしてあげてもよかったんじゃないか、と私でも思います。
ご当地キャラメルは北海道まで行かないと…っていうのが惜しいところですよねぇ。
意外とぱくぱくいけちゃうんですよ、これ。

きらり、ちゃんと見れない間に終わってしまいました(泣)
今の仕事って休憩室がない上、経理なのに受付も兼ねていてごはんもおちおちのんびり食べていられないのです。
かといって、録画して家に帰ってみる元気もなく…そんなことを言ってる間に桜子ちゃんは他界してしまわれたのですね(T_T)
ジャガイモキャラメル、私の想像ではスイートポテトっぽい味だったのですが…泥臭いんですね(笑)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
はい。どちらかというと泥っぽい感じでした。
泥というか土ですね。
キャラメルの数が減るごとに香りも弱まり、最後の方には全く気にならなくなりました。
純情きらり、最後の方は見られなかったのですね。
ご覧になってたらきっと同じような感想だったでしょうに…。
今の「芋たこなんきん」も結構おもしろいですよ。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.