ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

高松SATYの近くの「ホープ軒」というお店があります。
そこにはなんと、「トマトラーメン」なるメニューが。

これは食べねばなるまい。

ラーメンの上にはふんわり卵が乗っています。
その下にチーズやチャーシューやら。
麺は極太麺。
スープはトマト色。
でもって、具にトマトやタマネギ。

パスタ?な感じがしますが、パスタじゃないんだよなぁ。
結構病みつきになる味です。また食べたいかも。


その後、映画見ました。ハムナプトラ3です。
ジェット・リーが出てるなんて知らなかったのでびっくりしました。
ハムナプトラもシリーズ物になりましたが、これは変わらずおもしろいですね。

映画つながりで、こないだWOWOWで見た映画の感想をちょこっと。

<パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド>
これ、主人公はエリザベス・スワン嬢ですか?と聞きたくなるぐらい、男性の活躍が心に残ってないなぁ。
ジャック船長にもうちょっと活躍して欲しかった。

<スパイダーマン3>
スパイダーマンがグウェンにキスした理由が説明されてませんよね?
とぼけてるのか本気で覚えてないのか(ブラックスーツ着てなかったのに?)定かではないけど、ちょっとMJが気の毒でした。

2 コメント:

ご無沙汰しております。
ハムナプトラ3、毎度毎度B級だとは知りつつも私ジェット・リー好きなんでかなり気になってます。
トマトラーメン、こないだ「よゐこ部」でインスタントラーメンに入れていてみんな「ウマー!!」って言ってましたよ。
味の想像がつきませんが、そちらも気になるぅぅぅ。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
ハムナプトラは確かにB級ですね。
「お約束」がいっぱいだし。
期待しすぎて裏切られることもなく、ちゃんと楽しめてるので、映画としては成功してると思います。
トマトラーメンはスープからしてトマトスープなのです。
味の表現がうまくできないので、もう「食べてください」と言いたいのですが、このお店って全国チェーンじゃないんでしょうか。
香川に来たときはうどんとあわせて是非どうぞ。
不思議とまた食べたくなる味です。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.