ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

有名なサクランボですね。
ワタクシ、人生初佐藤錦でした。
ちなみに、ほんの三年しか生きていない姪っ子・Rちんはすでに体験済み。
じいばあの愛情の差を感じます。
まあ、普段から果物をあまり食べない私と「好きな食べ物は?」と聞いたら「サクランボー!」と答えるRちんとでは買い与え甲斐が違うでしょう。

しかし、サクランボがこんなにも甘いとは。
アメリカンチェリーとかだと色の濃い甘そうなやつ選んでも、「別にビミョー」なものが多かったけど、佐藤錦ってマジ甘い。
缶詰の不自然な色がついたチェリーとは違う自然な甘さがウマー!
大きさも口にポイッと入れられるからついつい食べてしまう。
果物こんなに食べたの久しぶりかも。

で、自慢するためにじいはRちんにテレビ電話をかけました。
画面に映るサクランボを見て大喜びのRちん。
画面越しに「はい、あーん」とやってRちんが食べるフリをするというのをひとしきりやった後、「また食べにきぃよ~」とか「ご飯たべたかね~」とか「またプール行こうな~」などと話してる途中にRちんが一言。

「ちょっとサクランボに代わってください~」

一同大爆笑。
私は食べていたしじみ汁を吹き出しました。

三歳児の知能って恐ろしいなぁ。
こっちの言ってることなんてほとんどわかってないだろうと思ってると的のど真ん中を射抜くような絶妙でかわいらしい一言が放たれる。
それが予想もしてないところから飛んでくるから衝撃が大きいというか…。

その衝撃のせいでせっかくの佐藤錦の甘さも吹き飛んだ夕飯時でした。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.