ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

いやあ、スケールのでっかい話だったなぁ!!


以下、ネタバレあり。



まず、アポロ11号が月に行ったのは月の裏側(ダークサイド)に墜落したサイバトロンの宇宙船調査のため。
ほほー、そんな捏造しちゃいますか。
その事実を知ったオートボットたちは、その宇宙船を調べに行く。
そして、かつての指導者センチネル・プライムを救い出す。
同じく船に隠されていた新技術をめぐる争いが始まる。

今回はオートボットとディセプティコンの色分けが明確で、区別がつかないなんてことはほとんどなく。
変身時もスローになるのでじっくり見られます。
3Dなので迫力も満点!
バトルシーンの3Dもいいけど、発着場でオプティマスとサムが話するとことか
すごく奥行きを感じた。
前回絡みが弱いなぁと感じたサムとバンブルビーの絆もバッチリ!
サムとオプティマス、サムとバンブルビー、それぞれあってよかった。

バトルシーンは多少長いけど、映像的に迫力があるので楽しめます。

トランスフォーマーのいいところは、戦うのがロボットたちだけじゃないってこと。
人間と協力して戦うのがいい。
レノックス大佐が格好いいんだよなぁ。
サムもいい。
後半になるといつでも全力疾走!
応援したくなる。


全体的にかなり満足でした。
ただ1つだけ残念だったのは、サムの彼女。
大人の事情があるのはわかる。わかるけど、彼女は変えないで欲しかった。
演じる人は別でもいいから彼女はミケイラのままが良かった。
今の彼女も美人なんだけど、サムとの絆がちょっと弱いんだよなぁ。
本当にそこだけが残念。
そういやサムの両親途中から出てこなかったけど無事なのかな。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.