ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

公式ブログでコメント・トラバ企画をやってます。

コメントもトラックバックもしませんが、取りあえず参加。

■1■
いまお乗りのおクルマに名前はついていますか?
名前をつけている場合は、名前と命名理由も教えてください。


名前:ティーダさん

まんまじゃありませんよ!
うちのティーダさんは「さん」付け必須なのです。

命名理由:あんな素敵なティーダさんを呼び捨てになんてできません。

■2■
いまお乗りのおクルマは何年お乗りですか?


半年をちょっと超えました。
できる限り乗り潰したいと思っています。

こんなところでしょうか…。

6 コメント:

私も。。。ティーダさんと呼んでます。
tannyさんとかぶっちゃいました(^^)
なんだか、呼び捨てできない感じなんですよね。
大切な仲間ですから対等に思ってしまうんです

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��cicadaさん
わかります!
なんか呼び捨てできませんよね。
ボディカラーが違ってたら別の呼び名になったかもしれないなぁと思っちゃいますけど。

面白い企画ですね!
公式ブログも見てきたらすごいコメントの数(笑)
そうかぁ、ボディカラーで呼び名が変わるっていうのも一理あるかもしれないですね。
濃い色は若い感じがするけど、他の色だとティーダの方が同い年か年上かもって思っちゃう。
私も書いてみます(*^_^*)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
早速書かれてましたね~。
そういやうちのチャリには名前がついてませんでした。
そのせいかどうかはわかりませんが、やたらホコリっぽい姿に…。
この際、私もチャリに名前つけてみようかと思います。

ねこたま さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

こんなブログがあったとは今日知りました。
私もティーダさんと呼んでいます。
やっぱり同じ方結構いらっしゃるんですね。
理由もtannyさんといっしょでティーダ大好きだから呼び捨てできません。
でも15Mアクシス乗りになって、色々走ってみて前のキューブさん(これもさんずけでしたが)と比べてちょっとパワー不足を感じることが出てきました。(坂道とか高速とか)
この値段でこの装備でこの排気量だからしょうがない。。と言えばそれまでだけど、他社も同じようなコンセプトの車を出してきそうだし、
ティーダさんには長くがんばってほしいから
出来るとこはどんどん改善して、最高の車を目指してほしい!と思ってます。
ティーダさんがんばれ^!
��長くなってすみません。初めて「ブログ」というものに書き込みしたもので。。)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ねこたまさん
こんにちは!
ねこたまさんはアクシスにお乗りなんですか。
アクシスは高級感にあふれてますから、「さん」づけがますますしっくりくる気がしますね。
ティーダはいい車だと思います。
価格もそこそこ良くて、高級感があって、コンパクトだから乗りやすいし、燃費もいいし。
他社がマネしてもティーダらしさを貫いて欲しいですね。
よかったらまたいらしてくださいね!

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.