ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

テレビの調子がビミョーにビミョー。
電源入れても映像がなかなか表示されないっていうのは、まあ…知ってた。
けど、30秒近くも表示されないってどうなの?
いつもは大体3~5秒ぐらい。ギリギリ許容範囲。

ところが、昨日の朝と今朝でその30秒が出た。
そのときの動きとしてはこんな感じ。
6時30分に視聴予約で電源ON。
リモコン触らなければその番組が終わると自動で電源切れるので、7時に電源OFF。
7時10分過ぎに今度は手動で電源ON。
30秒ほど黒画面。

30秒は…長いよなぁ。
昨日なんてバグったかと思って一度電源落としたもん。

また悪いくじを引いたのか、そうでないのか判断が難しい。
「データ受信してるからそういうこともあるんです」って言われたらそれまでだし。

世界の亀山モデル、もうちょっと頑張ってくれ。

2 コメント:

まっくん さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

うちのもシャープ製ですけど、30秒待たされることはないですねぇ。
5秒でも時々イラッときますけど。(笑)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��まっくんさん
まっくんさんのところは30秒待ちにはなりませんか…。
やっぱり、滅多に出る現象ではないのかもしれません。
でもそれにしても起動遅いですよねーーー。
買う前に電気屋行っていろいろ見ても、電源はずーっとついてるから起動が遅いかも…なんてとこまでは気が回りませんし。
あと数年したらもっとキレイで、もっとレスポンスもいいものが出るんでしょうね。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.