ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

私は文房具屋さん大好きです。
特に買う物はなくてもフラッと入り、いろいろ物色します。
今日も久々に街へ行ったついでに文房具屋に行きました。

店先にたくさん筆ペンが置いてあって試し書きの紙も置いてあったのですが、そこにはなんと
般若
と書かれていました。

なぜに般若?
しかもかなりの達筆。
っていうか、般若ってとっさに書けって言われても書けませんよね。
そのセンスに脱帽です。

続けてもう一件ハシゴ。
そこの試し書きコーナーには紙いっぱいに俺流と書かれてました。
うーん、これもなかなかヒット。

松山にはなかなかユニークなセンスをお持ちの方がいらっしゃるようです。


本来はステッドラーの製図用シャーペンを求めて行ったのですが、残念ながら発見できず。
また違う文房具屋に行こうっと。

2 コメント:

私もけっこう文具好きで、ステッドラー製図用シャーペン愛用してます。925の05と07。ほどよい細さと重さで気に入ってます。そろそろ年賀状の季節(まだ早い?)で、この時期は筆ペンコーナーも気になります。般若、私も書けません...(笑)。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��tanupiさん
おお、すでにステッドラー製図用シャーペンをお使いなのですね!
私、今までは100円シャーペンばっかり愛用してたのですが、たまには高級シャーペンを使ってみたくなりました。
今狙っているのは芯が2mmのやつです。
ちょっと他にはなさそうなのにえらく引きつけられます。
tanupiさんは年賀状の宛名は手書きなのですか?
すごいですねぇ。
私はハガキ作成ソフトにまかせっきりですよ~。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.