ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

日曜日、久しぶりに松山で出歩きました。




10時ごろ、松山に来ていた友人から預かり物を返すと連絡があり、会ったついでにお茶(私はモーニング)しました。
別れたその足で美容院へ。
髪切るのなんて何ヶ月ぶりでしょう?
美容院のおねーさんに「随分伸びましたね」と言われました。
その後、買い物しに街へ。
つっても、昼間は暑いので17時頃に。
ちょっと商店街を歩いても、びみょーに店舗が変わってたりします。
いや~、もうホント数ヶ月ぶり
前回来たのが化粧水買いにで、今回も同じ。
用事がないとなかなか出向けません。
松山には伊予鉄高島屋と松山三越、二つのデパートがありますがどちらも19時には閉まります。
仕事の都合でなるべく18時までは残っていないといけないので、終わってからデパートに行ってもほとんど見る時間はありません。
なので、平日に行くのはよっぽど急ぎの場合のみ。
かといって休日は実家に帰ってたり引きこもってたりしますので、やっぱり行けない。
せめて19時半にしてもらえたら…と思うんですけどねぇ。
「ああ~、そういや今年バーゲン行ってないわ」とふらりと服屋に入りました。
おねーさんにこれとこれどうですか?と勧められました。
こっちはいいんだけど、そっちのピンクにレースのフリフリがなぁ~。
フリフリちょこっとだけど…キャラじゃないなぁ。
おっといけない。
まず目的の三越へ行かないと、閉まってしまう。
「他のを見てまた来ます」と断ってからとりあえずそこを後に。
次はいつも買うところ。
三越行くまでに通るんですよ、ここ。
中に入ってセール品限定で物色したけれど、いつも買うメーカーのが一枚もない。
ん?ここ、そのメーカー扱わなくなった?
それがなきゃ話にならないので、すぐ退散。
ようやく三越へ行き、AfternoonTeaの雑貨屋で魚の形の包丁研ぎを購入しました。
これでトマトもキレイに切れる?
服も見たけど…なんかちょっと違う。
目的の化粧水も購入し、三越とはおさらば。
来た道を戻ります。
この日は花火がある日なので、浴衣くん、浴衣ちゃんがウロウロしてます。
そういや、リサイクル着物と和雑貨取り扱ってる店があったな、とそこへ行きました。
着物は着たいけど着ていくところもないし着付けもできないので、気にはなりつつスルー。
浴衣もいっぱい置いてありましたが、同じ理由でスルー。
せっかく来たしなんか買いたいな~と、目にとまったのがガーゼ生地に小紋をあしらったハンカチのようなタオルのような手ぬぐいのような。
値段も420円と手頃。
「ガーゼいいじゃん、ガーゼ」と即購入。
ピンク地に白い兎とか、水色地に白抜きのトンボとかいろいろありましたけど、私が選んだのは白地に打ち出の小槌や松や梅など見たことあるような小紋がかかれたもの。
カラフルなのがちょっと…でしたが、そこそこお気に入りです。
最後に最初に入った店へ。
実質的にはこの日がバーゲン最終日。
服の一枚ぐらいは買ってもいいだろう、と最初に目をつけたタンクトップとTシャツを購入しました。
ピンクにレースフリフリは散々おねーさんに勧められたけど、お断りしました。
あ、そういえばGパン暑いから麻のパンツでも欲しかったなぁ~と今更ながらに思いましたが、当然遅すぎです。
また来年ですね。覚えてたら。
うん、なんか健全な休日を過ごした感じ。
さて、次に街へ繰り出すのは何ヶ月後でしょう?

4 コメント:

リサイクル着物、気になりますよね。
以前着付け教室とかちょっと通ったことがあるのですが、もう多分着られないのでいつも前をウロウロするだけです。
奈良は今寺院などがこぞってライトアップするので、浴衣で行ったりしたいんですけどね~。
こちらではバーゲンも終わり、秋モノが並んでいます。
夏の服もろくに揃ってないのに…。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
ライトアップですか。雰囲気ありますよね~。
旦那様と出かけられてはいかがですか?
秋物って並ぶの早いですよねぇ。
まだまだ夏はこれからなのに。
私のように毎年出遅れる人がいるはずだから、夏物置いてても十分売れると思うんですけど。

ワタシも今年のバーゲンはアウトです・・・(T_T)まだ外出できないので、買いに行けない、買っても着れない、の二重苦です。お外に出られるのはお盆を過ぎた頃なので、ワタシの夏は「引きこもりの夏」になりそうです。
この悔しさをバネに、秋と冬はもうちょいアクティブに過ごしたいなぁと思っています(^^)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
「引きこもりの夏」!!
私、全然苦にならない気がします…。
「ハチクロ」読んでゆっくり静養なさってくださいね。
そして、季候が良くなったら思いっきりハジけましょう。
あ、もちろん無理しない程度にですよ~。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.