ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

つくづく自分の女子力って低いな~と思いました。

先日、私含めて四人でランチに行ったんです。
食事が出てくるまでの間に…ってことで、渡されたのがチョコ
そう。その日は2月14日。世間でいうところのバレンタインデー。

四人中三人からいただきました。
つまり、私以外

いわゆる友チョコってやつですが、

「バレンタインなんて関係ないね」

と売り場を素通りした私と、

「バレンタインに会うからチョコ渡そう」

って考える皆さんとの差を痛感いたしました。

みんなすごい。
ホワイトデーがあって良かったと思います。


他にも。

最近知り合った子で、メールの返事が超早い&絵文字豊富な子がいます。
メールもらうたびに、かわいらしいメールだなぁと思うわけです。

自分のメール見ると………黒っ

いや、一応いいわけをするとですね。
携帯会社が違うと、絵文字が表示されなかったりするじゃないですか。
それを避けたいんです、私は。

最近の携帯はデコレーション機能があって、
そのボタンを押すと、メールの文面から判断して
適当な絵文字を挿入してくれるみたいですね。

父親が使ってるの見てビックリした。

5 コメント:

サッカー観戦をする仲間がいまして、結構オバチャンばかりなんですが試合の度に何かと物を貰う。
定番はお菓子ですが、時にはおにぎりや惣菜など、先日バレンタインディ直前の日本代表戦という事で人生最多くらいのチョコを頂きました。
それは女子力というよりも気を遣わないといけない関係?で気心知れた仲間と感じていればチョコも気にするほどではないのでは?
昨年末にツレと一緒に人生初くらい最新型の携帯に機種変してからは互いのメールには色んなデコレーションを加えて送信しています
だけど先述のオバチャン達との連絡メールは真っ黒ですよ(笑)

忘れていました
先週のJリーグ開幕戦でオバチャンたちと再会、そのあとホワイトデイが過ぎるまで逢わないのに気づいて
人生初スイーツ作りに挑戦して
麺通団長ご推薦のツィームトシュテルンを作りました(笑)
その場で食べたオバチャンたちには
『あら!初めてにしては上出来よ!』って褒められましたとさ(爆)

Kuro さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

俺はチャラチャラしたメールは嫌いだったりする。
女性でも真っ黒な方がオトナって感じかも?
文面と全く関係ない絵文字を付けるとシュールさを出せるのでオススメw

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��もぐらさん
いやぁ、女子力ですよ。
もぐらさんのサッカー観戦仲間のオバチャンたちもバレンタイン前だからってチョコくれてますよね。
バレンタインだからチョコあげようって考えること自体が私にしては女子力なのです。
うまく言えないんですが、イベントを大事にするっていうか、ちゃんと乗っかってるってところが。
もぐらさんのお返しは手作りスイーツですか。
「何買おう??」っと思ってる時点で、もぐらさんにもかなわない気がぁ~~!!

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��Kuro氏
チャラチャラってのとはまた違うんだなぁ。
なんていうか、女の子っぽいカワイイ感じ?
楽しんできてね↑↑↑ (↑は絵文字)
的な。
この絵文字いつ使うんだろう?ってのをうまく使ってるなぁと。
> 文面と全く関係ない絵文字を付けるとシュールさを出せるのでオススメw
では、私はこの路線でいくわー!

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.