ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

5月4日に友達のyumiと金比羅山にある資生堂パーラー「神椿」に行ってきました。
神椿には1FのセルフカフェとB1Fの完全予約制レストランがあります。
レストランに行く場合のみ、裏の駐車場に駐車することができるのです。
神椿が785段の階段の途中にあるとはいえ、上る気などサラサラなかった私たちは当然のように駐車場へ。
この駐車場に行くまでがまた大変。
舗装されていない道をずーっと行かなくてはいけません。
行き違いができない箇所があるので、工事現場にあるような信号機まであります。
「イノシシ注意」の看板も。

神椿のランチは3種類。
ワンプレートランチ、3,500円コースランチ、5,000円コースランチです。
私たちは3,500円コースランチを頼みました。
他のお客さんはワンプレートランチばかり。

3,500円ランチの内容は次の通り。
コーンポタージュスープ
メンチカツとサラダ
チキンライス or 野菜カレー
ストロベリーサンデー or チョコレートサンデー
コーヒー or 紅茶

おいしいっちゃーおいしいんですけどね。正直、値段の割には「?」な内容でした。
ワンプレートランチのほうがおいしそうだった。
雰囲気もイマイチです。
完全予約制なので、予約した客しか入れないエリアなのですが、上のカフェはお客さんが多く、ザワザワした雰囲気やウェイトレスの「○○をお待ちのお客様~!」といった声が丸聞こえです。
お食事をゆったり楽しみたいのなら別のお店に行った方がいいです。

その後温泉に行きました。
今回は「かりん温泉」。満濃の方にあります。
長田うどんと小縣家のそばを通りましたが、14時過ぎでものすごい行列でした。
GWは香川県民はうどん屋に行くべきではないですね。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.