ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

ハリポタ持ってます。
実はブームになる前から気になってて、いつか買おうと思っている間にブームになっちゃって、「ブームにのせられて買うわけじゃないのよ」と心の中で言い訳しながら本もDVDも購入。

が、映画も見てるからDVDってあんまり必要ないんですよね。
特別版だからって理由で買ってるだけなので、実はDVDを見たのは2作目まで。あとは放置。
で、昨日久々にDVDの棚見たら…4作目が2つある!!

なんてヌケサクなことを…。

未開封だから高く売れないかな。


それはそうと。

内示が出て、高松に帰れることになりました。
通常は3月1日付けで異動ですが、今の仕事が途中なので着任延期願いを出すことに。
大抵は延期といっても1~2ヶ月。
私の場合はデカイ仕事が仕様未決定&人手不足でほとんど進んでない状態なので、半年で申請。
けど、いつまで延期になるかはまだ未定。
早く結論出してくれないと引っ越しの準備もできないし…。

人手不足なのはその仕事の関係者が二人も入院しているせいでもあるんですが、お見舞い行った際に、そのうちの一人に「逃げだ!」と言われちゃいました。
うんうん、こんなに話が行きつ戻りつして何も進められないような仕事なんて、とっとと逃げたいです。

異動になるのは少なくともこの仕事が終わってからかなぁと思っていたので、異動願い出したものの超オドロキでした。

高松に帰った場合、実家暮らしをする予定なのですが3月末で家を出る兄がほとんど荷物を置いていくそうで。
私も一人暮らしでしたからそれなりの荷物があるわけで。
今のままじゃとても実家に入りきらない。
高松で部屋借りるのもありかなぁ…と思ってます。
その場合、会社から住宅補助は出ないでしょうけど。
通勤手当をもらうために最低2kmは会社から離れた位置にいないといけないし。

引っ越す前に愛媛ですることもリストアップしておかないと~。

取りあえず思いついたことをメモ書き。
・伊方に風車を見に行く
・できれば葉山の風車も
・津島やすらぎの里、いよてつの湯にもう一度行きたい
・他にもイロイロ温泉めぐり
・松山-高松間をALL下道で移動

4 コメント:

メモ書きに反応!
松山-高松間をALL下道ですか~
私の叔母が国道11号が加茂川を渡った所に
住んでいるんですよ~
加茂川の橋にはたしか
西条祭りのだんじりをモチーフにした手すりが
あるはずです、ミニュチュアは11号だったかなぁ
あといまだに川之江付近は
パルプの匂いがするのでしょうか?
教えてくださいね

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��もぐらさん
> 西条祭りのだんじりをモチーフにした手すり
へぇ~。そんなのあるんですか。
通るのは大抵夜なので、気づいてませんでした。
川之江は相変わらずクサイですよ。
高速通ってても風向きによっては匂ってきます。
下道ならちょうど工場のところを通るので、風向き関係なく匂いますね。
いつも車の空調を内気にするのを忘れてて、気づいたら時既に遅し…ってなってしまいます。

高松に帰れるのですね、おめでとうございます。
��で、いいのでしょうか?)
転勤は準備や色々にそれなりに体力を使いますよね。立つ鳥後を濁さず…と行くのは難しいかもしれませんが、途中のお仕事、早くカタがつくといいですね。
温泉巡りいいですね~。思い残すことのないように、頑張ってくださいね!あ、メモ書きの方ですよ(笑)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
ありがとうございます。
愛媛には4年?5年?もうわからないぐらいいました。
改めて振り返ると長いですねぇ。
おかげでティーダの走行距離も伸びました。
異動は7月1日になりました。
今の仕事は本当なら9月末までなので、着任延期と言ってもやっぱり途中で抜けることにはなってしまうんです。
できるだけ片付けて行きたいとは思ってるんですが、プロジェクト自体の話が進んでなくて…。
あと4ヶ月苦労しそうです(苦笑)。
風車&温泉巡りは取りあえず今週末に行く予定デス!

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.