ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

突然ですが、スポーツジムに通うことにしました。

もうね、下腹部の肉がプヨンプヨンになっててね。
ニギニギするとプヨプヨで気持ちいい…ってそれがアカンのじゃ!!

友達が行っているとこが1月中なら入会金がタダ!っていうので、体験ついでに入会してきました。
こういうのは「勢い」です。

「フットセラピー」と「からだいきいきエクササイズ(肩こり)」と「はじめてのヨガ」とステップマシーンを体験してきました。
どれもヒーヒー言いながらやりました。
体が硬くなってるので、インストラクターがいう体勢を取るのにもう必死。
体力以前の問題。
インストラクターが「余裕のある人はさらに手を伸ばして…」とか言うとみんな手を伸ばすんっすよ!
どんだけ余裕あり!??
こっちはプルプルしてるのに。
まずは人並みにストレッチができるように…ってとこから始めないとダメかも。

で…、ですね。
こういうとこはアレです。体重とか体脂肪とかを計ってくれちゃったりするわけですよ。
もちろん、計ってもらいました。

恥をあえてさらしたいと思います。頑張るためにも。
私の体脂肪率は29.6%!!!
「脂肪多め」だそうですよ!?
今まで必死に目をそらしてきた現実がとうとう目の前に!!って感じでしょうか。
いや、プヨプヨのお腹は見えてた上に握ってたけどさ。

水着も買って帰りました。
やはり、こういうのは「勢い」です。
ジャージも買いたかったけどさー(何事もカタチから入らねば)、いいのがなくてさー、つーか、水着って高いよね。

…なんか早くも、今年の目標である「倹約」は無理な気がしてきた。

とりあえずは
体脂肪が「標準」になるよう
昨日のメニューで筋肉痛にならないよう頑張るぞー!

2 コメント:

いや、私も恥をさらしますが、下半身の体脂肪30超えてますよ。
てことは更に脂肪多め…(泣)
ウエストに合わせてスカート買ったら、ヒップでつかえる典型的な洋ナシ体型です。
��いや、えらそうに言うことじゃないし)
でもその努力がスバラシイ!
頑張ってくださいね!
私もせめてビリーくらいはせねば…。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
ビリーですか!
お仲間は集まりました?
最近の服はチュニックがいい例ですが体型を隠せるものが多いですよね。
ありがたいんですが、おかげで体も油断しちゃうというか、気を抜きまくってます。
「脂肪多め」の次は「隠れ肥満」になってしまいますよ!
お互い気をつけましょう!!
私も三日坊主にならないよう頑張りますので、生暖かい目で見守っていてください。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.