ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

いろんなものがますます欲しくなってきた。
食欲の秋ならぬ物欲の秋?



・テレビ
買ってしまおうか。
でも、今のテレビデオまだ映るし。
でもでも、テレ朝系とTBS系にノイズが入っちゃうし。(テレビのせいではなく、電波状態が悪い模様)
来週から始まる「相棒」はキレイな(=地デジ)映像で見たいかも…。
ってな感じでまだ悩み中。
買うならたぶんAQUOSです。
・PC
どうせならテレビも見られるディスプレイの大きなPC買ったら?と友人に言われました。
ちらっとリサーチしてみたけど…富士通のは37インチディスプレイ。デカ過ぎ。
重さ52キロ。って私より重いやんけ。
DELLだったかHPだったかは、外付け地デジチューナー。
こりゃーあかん。
ソニーのボードPCでブルーレイディスク対応のが出た(出る?)らしい。
が、「ソニーのブルーレイディスク対応レコーダーに失望の声も」というニュースも見た。
もうちっと様子見かな~。
やっぱりPCはPC、テレビはテレビが無難かな。
そうしてまた買うタイミングを逃していくんだ、きっと。
・iPod
メモリ増設してiTunesインストールするのに必要なスペックをクリアできたので、iTunesをインストールしてみました。
iTunes起動に30秒ぐらいかかる…。
PC頑張ってるなぁという感じです。
で、iTunes Storeとか見てるとiPodが欲しくなるんですよ。
今のiPodは30GBと80GBの両方があるんですね~。
30GBと言えば、家のPCのハードディスク容量。
80GBと言えば、会社のPCのハードディスク容量。
iPodってあんなちっこいのに、そんなにあるんだ…。
写真データや音楽データを持ち歩けるってことは、PCから別のPCへデータを移せるってことよねぇ。
それが最低でも30GBってことは、フラッシュメモリの256KBなんて「はっ、何ソレ」ぐらいの状態になるってことか。
いいな~、いいな~、いいな~。
思い切って80GBのやつ買ってしまおうか?
42,800円が飛んでいく…。
オンラインで注文するとiPodの裏の刻印、無料でしてもらえるんですよね。
しかも、ティーモール経由で注文すれば、Tポイントも貯まる。
こりゃーもう買いか??
ん?そういや値下がりしても高いから買わないと決めたPS3は、同じくらいの値段になったんじゃなかったっけ?
それでもやっぱりPS3を買う気にならないのは何故だろう?

4 コメント:

iPod、ワタシもほしいなぁーと思っているんですけど、使う場面が少なすぎて購入に踏み切れません。通勤ないし、職場は家だし、移動はもっぱら車だし・・・、と、ぜんぜん使う機会がないんです。でも、そんな専業主婦のワタシすら魅了する「何か」があるってことですよね、iPodには・・・。ムムム、ますますほしいぞ(-公-)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
iPodはそれ用のアクセサリを使えば、FMラジオと同じ感じで電波を受信してiPodの曲を聴けるようになるみたいです。
なので、車でもiPodが聴ける!
発想がすごいですよねぇ。
うちのナビはiPodと接続できるケーブル(別売)があるらしいのですが、たぶんナビの裏側にケーブルを差し込まないといけないので、工事費が必要…。
iPodを設置するだけで音が流れるスピーカーとかも売ってますし、コンポいらずになりますよね。
それと、iPodは残念ながら普通のファイルは保存できないみたいです。

お久しぶりでーす。
私はiPod、今年の6月に買いました。
��でも、nano 4Gですが・・・)
��0Gと60Gでしばらく悩んだのですが、「60買っちゃえよ」とささやく物欲魔人の私と「この小っこい画面で動画見るの?アンタ?」という理性の私の声が闘った結果、nano 4Gになりました~。
この間久しぶりに売り場見てびっくりしました。
ナニ!?80Gって!!!

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��るりおさん
おお、お久しぶりです。お元気ですか?
るりおさんは理性が勝っちゃったのですね。
そしてiPodではなくnanoになっちゃったという…。
80GBはすごいですよねぇ。
一体何入れるの!?って感じですが、買うなら80GB買っちゃいそうです。
結構活用されてます??
私も欲しいのは欲しいんですが、一体どのシーンで使うんだろう…と思ってます。
ただでさえ、音楽聞くのは車乗ってるときぐらいなので。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.