ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

せっかく動画が見られるiPodを購入したんだもの。
音楽聴くだけにしか使用しないなんてもったいない!

こんな感じでしばしば目にするジャック・スパロウ船長。
幸い我が家に「パイレーツ・オブ・カリビアン」のDVDもあることですし、私のiPodの中でも活躍してもらおうじゃありませんか。

ってことで、DVDの映像をiPodで見るという方法を探しました。
でもって見つけたサイトがこちら

丁寧にやり方を書いてくれてます。
画像付きなので、どうすればいいかもわかりやすい!

変換には鬼のように時間がかかりますが、こんな感じで見られるようになりました。
これがしたかっただけ
ちょっと青みがかってますが写真の取り方が下手なせいであって、本当はキレイに映ってます。
たまに画像が潰れてのっぺらぼうが現れたりもしますけど、こんな小さな画面にそこまで求めてもね。
字幕もちゃんと表示されますよ~。


しかし変換にはよゆーで2時間とかかかるので、そんなヒマがあるなら実際にDVD見た方が早いんじゃないかという話。

2 コメント:

うひょー!ずいぶんキレイに映るんですね!!
こりゃビックリだっ!
映画の玉手箱やぁ~!(彦麻呂風)
こんな小さな画面にこんなに鮮明に映すなんて、もはやドラえもんの世界ですよ。人類は日々進歩しているんですねぇ・・・(´▽`)
変換の時間は大変ですが、いつでもどこでも映画が観られるのはウレシイですね♪
こちら首都圏に多くいらっしゃる電車2時間通勤コース(往復4時間)の方々には、ツライ通勤時間をバラ色にかえる夢の道具になりそうです。ワタシもかつては2時間コースの一員だったので、働いていた頃にコレがあればどんなによかったか、と思いました。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
ああ、彦麻呂の声が聞こえる…。
いいなぁ。このコメントセンス、見習いたいです。
この画像変換のポイントはフリーソフトでできるってとこですね。時間さえかければできますから。
それにしても通勤2時間って長いですね~。
片道で映画一本見られるってことじゃないですか!
チャリ通10分の私には最早想像しがたいレベルです。
その分iPodは活躍できそうですよね。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.