ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

もぐらさんのリクエストにお応えして。

私がMacを買った理由。
それは…!



見た目が格好よかったから!
と、あと店頭デモにやられました。
だーってWindowsPCでこんなに見た目が格好いいのないですよ!?
操作自体はWinPCが普通に使えてるなら、まず問題なく使えると思います。
WinPCはVistaあたりからやたらと説明がくどいので、シンプルなMacが初心者向けかもしれません。
無線LANあり、Bluetoothありでひととおり揃ってますし。
基本的な使い方は動画で配信してますし。
Win→Macへの移行も外付けHDDがあればすみます。
メールデータだってちゃんと取り込めます。
不満点と言えば、SDカード等のメディアスロットが充実してないことと、
いろんな意味で動作保証が弱いことでしょうか。
Mac対応してません、Safari対応してません、やらが多いので困ることもあります。
ま、仮想ソフト使えばすむ話です。
AppleStoreも近くにないですしねー。
あと私が重宝してるのがiPhoto。
これは超便利です。
というわけで私が使ってるのは、メール、インターネット、iTunes、iPhotoぐらいなのでした-。
あんまり参考にはなりませんでしたねぇ。

6 コメント:

Kuro さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

お気に入りの見た目は、本体の外観?
それともOSのLook&Feel?
俺がMacがイイと思うのは後者やね。
キーボードのクールさも好きやけど。
WinXP以降のVisualStyle(スキンね)をMacOSXっぽくできるんやけど、フォントの表現が全く追いついてなくてねぇ…
Macのヒラギノ+アンチエイリアスの美しさは異常。
アイコンのセンスもWinの比じゃない。
つーか、Snow Leopard と Win7 のパッケージを比べただけで、Appleのクールさが感じられる。
MSは"エレガント"を勘違いしてる気がする。
半透明やホワッとアニメーションがエレガントなわけではない、と思う。
統一感は重視すべきよね。
まー自社でありながら、アッサリOSのガイドラインを無視して、おもっくそ覆しちゃうOfficeチームがいる時点で、統一もクソもないんやけど。
俺がMac選べない理由は、やっぱゲーム類がWin専用だったりする点かなぁ。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��Kuro氏
私はOSよりは本体の外観に惹かれたなぁ。
店頭で見て「え、なに?コレで一体型なの?」と近づいて、デモしてもらって、欲しくなってお買いあげって流れ。
一体型であそこまでスッキリして美しいのは初めて見た。
未だにiMacに勝る一体型はない気がする。
キーボードは打ちやすいし、かっちょいいし…なんだけど、キーの汚れが取れにくい!
これは使ってみないとわかんないよね。
Apple製品は確かにどれもクール。
中身もクールすぎて、「え、取説こんだけ!?」ってなる。
��でも、ちゃんとインストールできるのがAppleのすごいとこ)
ちなみに今の私の壁紙はパッケージにもなってる雪豹さー!
ってか、そんだけMac好きなら買えばいいじゃん。
Winなんて仮想で使えばいいじゃん。
BOOT CAMPならデフォルトのOSどっちにするか設定できるよん。
私は、いちいち再起動すんのが面倒でVMにしたクチ。

Kuro さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

>Winなんて仮想で使えばいいじゃん。
SLIやPhysxとかのマニアックなテクノロジーはDOS/V/AT互換機の方が活気があるように見えるのよ。
家でPCイジる最大の理由は外せないからねぇ。
それを外すと本末転倒に近いかな。
Winに依存してるんじゃなくて、AT互換機に依存してる感じかな?
DirectX の発展も魅力なんやけどね。
AT互換機に MacOSX 入れられて、ゲームバリバリできたら最高なんやけどなぁ。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��Kuro氏
うわ、マニアックなコメント来た!
SLIとかPhysxなんて初めて聞いたわ。
> それを外すと本末転倒に近いかな。
うん、まあそりゃそうだろう。
私みたいな”こだわらない”ライトユーザーは仮想でOKだから、「MacもWinも使えます!」って恩恵にあずかれてお得かも。
Macがもうちょっと安かったらサブサブサブサブマシンぐらいで買えるのにね。

ごぶさたしております
投げっぱなしだったコメントにしっかり返事をいただいていたのですね。ありがとうございました
昔はねぇあったんですよAT互換機でかわいい一体型
まぁ時にはかわいさ余って憎さ百倍なキティちゃんばりばりなヤツもあったけど(笑)
iMac並みなのは一流処ではないメーカーで色々とありました(ただどれも長くはつづかずに消えていきました)
私が二の足を踏んでいる理由がブラウザの問題でYahoo!Blogがsafariで正常に動かないことがあるという事だったのですがtannyさんの仰るように
文章をUPする時だけ仮想でつかえば問題ないみたいですね
さぁ後はお財布と相談だ、宝くじの神様がおいらを売り場へと連れて行ってくれたら正月明けは徒歩でいけるAppleショップの店頭にいるかな。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��もぐらさん
iMac並のPCもあったんですね。
PCのような高額商品はやっぱり一流メーカーから見てしまうから、知りませんでした。
Macのネックはブラウザでしたか。
うーん、だったらIEやSafariじゃなくて、FirefoxやChromeで解決するのではないでしょうか。
仮想でもいいんですが、起動までの時間って短くはないんですよねぇ~~~。
宝くじで良い結果がでることを祈っております。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.