ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

我が家お気に入りのレストランです。
サイトはこちら

ここはマジでウマイです。
出された料理でこれはイマイチ…というのに当たったことがない!
単品もコースもうっとりするようなおいしさです。

しかも、コースは前日までに予約…とかではないんですよ。
席だけ予約しといて、それからどうするか選択できるなんてありがたいです。



11月20日以降はボージョレ・ヌーボーコースが始まりました。
で、早速行ってきました。
私と父親はボージョレ・ヌーボーコース。
母親はポピュラーコース。
いやー、ウマかった。
特に2品目のマリネが超最高!!!
残りの品ももちろんおいしいんです。
だけど…3品目に行く頃には、すでにお腹が満足し始めていて、ペースがガタ落ちになります。
二人分のコースを三人で食べるくらいがちょうどいいかも。
いやいや、何なら一人分コースを二人で…でも充分かも。
それぐらい一品ごとの量が多い!
量が多くて文句を言ってはいけないのはわかるんですが、メインにたどり着くころには満腹状態。
食べたいのに食べられないというジレンマを抱えることに。
最後に出てくるドルチェも3種盛りだったりして…。
甘い物は別腹とよく言いますが、無理です。食べ切れません。
今回はケーキをお持ち帰りさせてもらいました。
食事だけじゃなく、サービスも良いのがここの特徴。
母が頼んだポピュラーコースはクリームソースのパスタでした。
母はクリームソースが苦手なのでボージョレ・ヌーボーコースの醤油ベースパスタと交換しようってことになったのです。
でも、料理の品数が違うからパスタが出てくるタイミングも違う。
では…と、当たり前のように料理を出す順番を入れ替えてくれたんですね。
特にお願いしたわけでもないのにですよ?
こんないいお店が家の近所にあって、本当にラッキーです。
残念なのは本当に一つだけ。喫煙スペースと禁煙スペースが分かれていないこと。
ま、ここに来るお客さんの大半は、食事よりもお酒を楽しむために来てるから仕方がないよね。
12月からはクリスマスコース開始。
23,24,25日は特別ディナー!
この三日間のみは完全予約制らしいです。
行きたいけど…誰と行けと?(笑)

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.