ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…


gremzの木が大人の木になりました。


ハートです。はぁと。

前回、前々回とは全然変わりましたね!
いい感じです。


たまたま東京で用事があったので、眼科の診察もしてもらうことにしました。
次のレンズにステップアップするためには院長の診察を受けないといけないのですが、
大人気眼科なのでなかなか予約が取れません。
とりあえず今回は定期健診のみ。


今回、視力検査はボロボロでした。
屈折値もステップ2ぐらいのレベル。

朝、飛行場に車で向かうときに見えないなぁと思ったんだよね。

何が悪いんだろう?
睡眠時間が短い(レンズつけてる時間が短い)?
最近気がついたら横向いて寝ちゃってるからレンズがずれてる?
まばたきができてない?

まばたきはお決まりのセリフで毎回言われるけど、それ以外の改善点も教えて欲しい。

最近残業続きでパソコンの画面見続けてるのもダメなのかなぁ。


今回の予約を電話でした時に、次回の「予約は来院したときで」って言われたんだけど、
院長指定は2ヶ月先までもういっぱい。
予約は2ヶ月先までしか取れないのにもういっぱいって…取れるときないじゃんか。

電話予約はつながらない、病院行っても予約取れない。
ここの眼科、技術がすごいから大人気なのはわかるけど…お願いだから予約システムもうちょっと改善してください。

あ、でも同じ日で診察時間早めて欲しいって言ったらすんなり対応してもらえたなぁ。
あれはありがたかった。


4ヶ月ぶりの矯正歯科診察です。

今回で矯正器具がはずれて一年経過の診察になります。



そう…!

あの邪魔くさいリテーナーの使用時間が減ったんですよ!

今までは夜用・昼用あわせて24時間装用でした。

それが、夜用6時間、昼用6時間になりました。

12時間装用とはいえそのうちの半分は寝てますから、実際に邪魔くさい思いをするのは6時間だけです。

お昼ご飯食べるときに外して、それからずーっと外しっぱなしですからね!
こりゃー快適!
「リテーナーつけてるから」って断ってたお菓子だって食べられますよ!
その分間食が増えるから太らないように気をつけないといけませんね。

あと一年はこの状態が続くかな。
来年には完全にはずれると思います。


次回の診察は4ヶ月後…じゃなくて1ヶ月後です。

前回の診察でも言われたんですが、下の奥歯と奥歯の間の隙間がちょっと広いそうで…。
確かに物がよく挟まるんだよね。
虫歯治療したとこらしく、詰め物の形を変えることで対応するそうです。

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.