ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

ドアパンチされたティーダさんを修理に出します。
昼に持って行く約束なので、その前にお昼。近所の番長に行きましょう。

お店はほぼ満席です。繁盛してんじゃん。
今日は醤油。

車を日産に持っていったあと、アシがないので歩くしかありません。
普段の通勤コースの半分ぐらいですが、いかんせん時間帯が悪かった。

~~~~~~暑い!!!!
アイス欲しい!

やっとの思いで家に着き、そのままチャリに乗ってチャリ屋へ。
今のチャリを修理するならどれぐらいかかるか見てもらいます。

変速ワイヤーの被覆がはがれてる。
ブレーキレバーが割れてる。
カゴがボロボロ。
ブレーキがキーキーうるさい。
ハンドルきるとキーキーいう。

この時点でざっと1万円弱。

お店の人によれば、タイヤがひび割れてるので交換をオススメしますとのこと。
あと、フレーム自体ちょっとゆがんでますね~。

ということで、もう新しいの購入するのもアリかと思います

と言われました。


やはりか。


じゃあ、ぼうなすも入ったし、買っちまいますかぁ~~~!?


一応別のチャリ屋も見たかったので移動。
今のチャリを買ったお店です。

買いました。即決でした。


友達のと色が同じだよな~と思って写真送ったら、チャリが一緒でした。
オソロです。
小径タイヤなのでこぐ回数が増えます。足が細くなることを願います。


ワンコを見ると、暑そうにしている。
へっへっへっ。お前の毛の白いところがグレーになってるところを白に戻してやるわ!

水嫌いなうちのワンコですが、よほど暑かったのかおとなしく洗われてくれました。
胸のとこの毛が!白いフワフワになりましたよぉ~。

満足。

小屋も洗って疲れ果てました。
けど、いっぱい動いて満足な一日でした。

私はその場にいなかったんですが。


甥っ子にPSPを貸してあげたんですよ。
で、晩ごはんの前まで甥っ子はそれで遊んでたらしい。
「晩ごはんよ~」と呼ばれたときに、持っていたPSPを落としちゃって、中のカードやら電池やらが飛び出したんですと。


いろいろ部品が飛び出しちゃったし、
電源は入らないし(電池が飛び出してるので当然)
呼ばれたから行かなきゃいけないしで
半泣き状態で晩ごはん。

でも「壊しちゃった!」と思ってるからご飯に集中できない。

途中、「ふりかけ取ってくる」と席を立った後帰ってこない。

親が見に行くと、なんと暗闇の中トンカチでPSPをコンコンとやってたらしい。


もうね、爆笑。


なんでトンカチ!?とかツッコミどころはいろいろありますけど。
かわいいじゃありませんか。

返ってきたPSP見ても傷なんてついてなかったから、トンカチだって優しくコンコンやってたのがわかりますし。
なんとかして直さなきゃと思ったんでしょうねぇ。

結局PSPは電池とカードが飛び出してたので電源が入らなかっただけで、両方共セットするとちゃんと動きました。


しかし、トンカチって発想がねぇ。
たぶんソースはONE PIECEですよ。今ハマってるから。


About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.