ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

6月23日、岡山のうさぎやという文房具屋さんが主催した「Marche du Lapin」というイベントに行きました。




入り口ではマステでデコられた車がお出迎え。

一階はマステブース。
お客さんいっぱいですが、それをスルーして二階へ。
マステは人気だねぇ。

二階は紙コーナー。
シャーペン作り体験ができますよ!
こ、このシャーペンは…幻のキャップ付きシャーペン!

ペン先、芯軸、胴軸、キャップなど、好きな色を組み合わせてオリジナルシャーペンが作れます。
担当のおにーさん、何度も同じ説明をしたはずなのに丁寧でした。

そして出来上がったのがこちら!

走行距離:597.1km

ガソリン:42.0L
燃費:14.21km/L

え、あんまりよろしくない。
メーター半分くらいまでで400km近く走れてたのに、そこからの下降がやばいね。
やっぱエアコンかなぁ。

今回はセルフのガソスタで入れたのにピッタリ42Lだったのにオドロキ。


最近、カー用品店の芳香剤コーナーみたいな匂いがするんですが、なぜなんだろう。
そこで買ったナビに染みついてる?
でも買ったの3年ぐらい前だしなぁ。
どうやったら取れるのかな。

走行距離:845.9km

ガソリン:43.52+10.0L
燃費:15.80km/L

なかなかです。

こないだの点検の時にヘッドライト磨いてもらいました。
ピカピカでまるで新車のようになりました。
定期的に磨くとまだ少し残っている黄ばみも取れていくそうです。





体力不足につき、何か運動せねばとは思っていたんです。
同僚は仕事終わってから寮のメンバーで走ってるっていうし、
来月スポーツ大会もあるし…。

ぼっちで走るのはなんかつまんないし、(格好から入りたいし)、
雨だと確実にくじける…!

ふと、姪っ子たちが使ってた縄跳びの縄があるのを思い出し。
これでええやん!とぐぐってみると、あるではないですか。

縄 跳 び ダ イ エ ッ ト !!

1日10分でOKとか。
ジャンプすることで脂肪が揺れるので脂肪燃焼効果ありとか。
有酸素運動だとか。

こりゃーいける!

と思ってやってみたら…!

30回ぐらいしか飛べない。
いや、飛べるんですよ。縄に引っかかったりはしないんです。
ただ、足が…ハムストリングが…限界!!

こんなに筋肉が落ちてるとは…!!
小学生の頃なんて軽く100回200回飛んでたのにそれ以下の筋力ってことですよね。

ダイエットするには「60回×3を1セットで3セット」と書いてあったので、まずは60回飛べるようにするところからです。
また、膝を痛めやすいらしいので、無理せず続けようと思います。

しげっちょ氏が亡くなってもう10年です。


こないだ同級生が事故で亡くなりました。
こうして少しずつ身近な人がいなくなってしまうんだなー。

SIMWという格安SIM各社の通信速度比較サービスが始まったそうです。



これすごいわ。
昼の12時になるとガックーーーーーンとスピードが落ちるので、他社ってどうなんやろと思ったら似たり寄ったりなんですね。

サイトによると下りで最大682Mbps出るそうですが、このグラフではMAXが21Mbpsになっているのがなんとも…。
(そしてそれを超えられていないのが…)

こないだなんて昼は1Mbpsも出てませんでしたからね。
昼で3、いやせめて2Mbpsぐらいは安定して出てくれるといいんですけど。

ファインディング・ネバーランウェイ

「ファインディング・ネバーランド」という、ピーターパンにまつわる?ミュージカル?を見て服を作るのが今回のテーマ。
なぜファインディング・ネバーランドかというと、ハイジが見て良かったからですって。
私情ですね(笑)

とうとうリンジーが脱落しちゃいました。
「良かったのは色だけ」と言われた色のドレスがなぁ。本当に色だけでなぁ…。
あのネックラインにする必要があったのかなぁ…。
かわいい子だったのになぁ。

もう一人やばかったのがローリー。
「これ作りたい!」って明確なビジョンがあったっぽいのに、どうしてあの形になってしまったのか…。
あれは(スカートの長さは別として)、本人が思い描いていた通りのものだったのか、時間がなくて完成しなかったのか、それもわからなかった。
トップスもあのシルバーの生地を何枚か重ねたらニップレス付けなくて良かったのでは…。厚みがありすぎて縫えないか?…いや、それ以前にモスリン付けたら…って言ってもしゃーないけど!完成形が見たかった…!!

アシュリーもワーストグループに入っちゃってました。
ティムも「いい!」って言ってたのに、なんでワーストになっちゃったんだろう。
迷ってたのが出ちゃった?これも「色はいい」と言われた一着(笑)

脱落免除のケリー姐さんは、ナイトガウン的なやつ。
70年代とか60年代とかぽくてステキ。

エドモンドのが一番好きだった。
「雲をまとってるようにしたい」的なことを言ってて、本当にそれっぽいのができてるのがすごいと思った。
ボリュームありの上着に対して、スリムな服。バランスも良かったけどなぁ。

しかし、キャンディスの服はランウェイで見た瞬間に「あ、これが優勝やな」と思いました。
色は黒なんやけど(というか、キャンディスが黒以外使ってることはほとんどない)、何ていうか…どことなくファンタジーっぽい。登場人物が着てそうな服で、なおかつ完成度が高い。審査員もキャンディス一択だったんじゃないかなぁ。


今回、やる気を見せたスワップニルさんは、普通に合格。
「今回は本気出す」と言ったのに可もなく不可もなくで、残念でした!

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.