ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

眼科の定期検査に行ってきました。
二段階目になってから、初の診察です。

治療開始前の状態
屈折値
右:-12.50、左:-9.75
裸眼視力
右:0.01、左:0.02、両目:0.03

第二段階のレンズ(ただし今回の装着時間は4時間ほど)
屈折値
右:-10.00、左:-9.00
裸眼視力
右:0.08、左:0.15、両目:0.2


見えます。

チョー見えます。

着けた当初はあまり変わらないかも?と思ってたけどそんなことはない。
裸眼でも行けるんじゃ??って気になるぐらい見える。
(実際はモチロン無理ですが)

0.1ってすごい見えるんだね。

第一段階のときは、0.01の視力が0.04にあがるぐらいだったのであまり変化を感じられなかったのが、裸眼でこれだけ見えると超楽しい
毎日着けるのも全然苦痛じゃない。

見えるってのはいいね!


で、調子がいいので第三段階へ進むことになりました。
レンズも発注してもらえるので、家に届いたら装着します。

前回注意されたまばたきもこれならOKとのこと。

ただ、二重感がどうしても取れないので聞いてみたら、適正な位置からやっぱりちょっとズレるので二重になるんだそう。
今後、レンズがステップアップしていくとちょっとのズレでも見えにくくなるので、やっぱりいいまばたきが大事なんだと言われました。
あと着けてすぐに寝るのと。

引き続きがんばります!

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.