ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

仕事はできる。

スポーツもできる。
背も高い。

と、うちの部署になんでもできるスーパー後輩がいるのです。
そのスーパー後輩が「僕、ボウリングだけはダメなんです」って言うから、ちょっとぐらいダメなとこが見たい!と他の子も誘って合計7人でボウリングへ行きました。

もちろん、ただボウリングをするだけでは面白くないので、2チームに分かれて勝負です。

はじめの1ゲーム目は様子見。
(このとき私の調子は最高だったのに!)

2ゲーム目から分かれて勝負になります。
グーパーでチーム分けしたら、たまたま古参チーム3人と新参チーム4人に分かれました。スーパー後輩は新参チーム。

1ゲーム目のスコアで、新参チームの女子一人だけにハンデを30あげました。

勝負の2ゲーム目は私たち古参チームの圧勝!
新参チームはこっそりもう一人にハンデ30を加えてたそうですが、それでも勝ち。

再戦を挑まれた3ゲーム目は「もっとハンデが欲しい」と言うので、女子に50、男子二人に30ハンデをあげました。

3ゲーム目はワタクシ歳のせいかスコアはボロボロ。一人足を引っ張りました。
まさかの3本スプリットが発生する始末。


が、他の子が頑張ってくれたので僅差の勝利!

というわけで、古参チームがえげつなく2勝いたしました。


しかしですね。
ボウリングは苦手という話のスーパー後輩はといえばですね。
その3ゲーム目でですね、ハンデ30があったものの、なんと200点超えという高得点をたたき出しましてですね。
3ゲーム目以外でもスコアの平均100程度と、ハンデなしなら新参チームのトップでして。

我々先輩どもは「あいつの苦手は二度と信じない」という結論に至ったのでございました。


そして、せっかくならもう1ゲーム目やろう、とまさかの4ゲーム目。
ワタクシの腕はプルプルでございますよ。

4ゲーム目は個人戦。
さすがに30ハンデをもらい挑みましたら、結果ハンデなしでも123点となかなかの得点でした。

今回は珍しく調子がよかったです。

またこうやって会社のメンバーと楽しい時間を過ごしたいですね。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.