ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

松山に行ってきました。
前の部署の方々と飲み会です。




その前に…SNSで教えてもらった苺凍りを食べにこんぴらさんへ向かいます。
表参道にしょうゆ豆本舗×浪花堂餅店があります。


これが超ウマイの!
シロップが和三盆だか希少糖だかで甘すぎず、ほのかに苺の味。

他にゆず凍りもあって散々悩んだけど。
ゆず凍りまた食べに行こうかなぁ。


大野原ICから高速に乗り、松山ICで降ります。
そしたら…バイパスみたいなのできてる!
おお~これで33号に自然に合流できるのね………って、あれ?
なんだいつもどおりか。

まだまだ開発途中のようです。


先輩を家までお迎えに行き、たかのこ温泉へ!
昔友達が行ったらしいのですが、その時は2時間ドラマとかで不倫カップルが密会してそうな雰囲気と聞いたのにメッチャ綺麗やん。

お湯が超ヌルヌルなんですよ。
最近重信にある利楽のヌルヌル度合いが薄れてきたような気がするので、このヌルヌルは久々の感激。

しかも源泉が2つあるんです。
最近出た源泉というのが、炭酸泉!
えーーーーーー、私炭酸泉入りに、わざわざ九州の長湯温泉まで行ったのに!
お湯の温度が高いため、あまりシュワシュワな感じにはなりませんが泡はつきます!
今度からここでいいわ。


温泉も入ってサッパリしたところで飲み会へGO!
黒てんぐというお店でした。
ここはつくねの串に「当たり」があることがあるんです。
こういうお遊びもおもしろいですよね。

この日は土曜夜市で大街道あたりは人でいっぱい。
土曜夜市って高松にはないイベントなんですよね。
「じゃあ浴衣って花火のときしか着ないの?」と聞かれました。
まさにその通り。

そっか~。夜市は浴衣着る機会増えますよね。そりゃあいい。
調べたら高知も土曜夜市あるんですね。高松もやればいいのに。


そのかわりと言っちゃあなんだが、伊予鉄って終電が10時半ごろらしいんですよ。
えーーーーーー、飲んでたらすぐに終電の時間になるやんか。
そうなったらどうするのかと聞くと、「タクシーで帰る」とのこと。
これはちょっと不便だよね。
琴電は一応(金曜の夜は)0時が最終です。


長くなったので後編へ続く!

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.