ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

ほぼ前情報ゼロです。
別の映画で予告を見て、スーパーマンが悪役っぽいことぐらい。

バットマンのいる世界とスーパーマンのいる世界が同時に存在したら?
というのが今回の映画ですかね。

バットマンを演じるのはベン・アフレック。
私の中でベン・アフレックといえば…パール・ハーバーなんですが、オッサンになりましたねぇ。

バットマンが少年の頃にいきなり両親が銃で殺されたり、街中に宇宙船があったり、いきなり訳のわからん世界になっています。
それもそのはず。
後で調べたら、「マン・オブ・スティール」の続編なんですね。
あー、マン・オブ・スティール見てないわ。

そのマン・オブ・スティールでの戦いにおいて、建物破壊されたりそれに巻き込まれて死んだ人がいたりで世間は「スーパーマンって必要なの?」という流れになりつつあります。
確かに、スーパーマンの活躍ばかりに目がいって、その戦いで被害にあった人たちについては考えたことなかったかも。

しかもその被害って…スーパーマンの想い人レインが取材と称していろんなとこに首突っ込んでそれを助けるために起きてると見えるのは私だけでしょうか。

アメコミ大好き!
バットマンとかスーパーマンとか全部見てるもんねー!

な人は、今回のコラボ超ヤバイ!!!!
ってなるんでしょうが、バットマンほぼ見てない、スーパーマンちょいちょい見たけどあんまり覚えてない、アメコミわかんない、な私にはポカーンとする映画でした。

いや、おもしろくないわけじゃないんですよ。
ただ、私の勉強不足だっただけ。
なんで万人受けは難しいかな~という感じです。

以下、思ったことを箇条書きに。

・バットマンの両親殺した犯人は?
・バットマンの前にちょいちょい現れたセクシー美女の正体が「誰????」だった。
・後で調べても名前からして「??」だった。
・メタヒューマンとかわかんないしw
・レックス・ルーサーの横についてたスリム美女はあれで出番終わりなの?
・バットマンの両親殺したのは人間なんだから、バットマンがスーパーマンと戦う理由ってないよね。
・マーサ!?え、お前のカーチャン?オレのカーチャンもマーサなんだ!で意気投合ってどゆことw
・てか二大ヒーローがマザコンかwww
・レイン役は「魔法にかけられて」のエイミー・アダムスか。私より年う…ゲフンゲフン。
・スーパーマンが雪山的なとこに登った理由が意味不明。

こんなとこでしょーか。
機会があればマン・オブ・スティールも見てみます。


デザイナーたちの通信簿です。
ヘレンのメイクがだいぶ変わってましたね。
ファイナルランウェイ終わってからどれぐらい経ってるんだろう…。
シーズン中のときよりはこっちのメイクが好きかもしれません。

話題はやはり起こったトラブルから。
サンドロVSヘレン、ミランダVSティモシー、ケンVSアレキサンダー。
まあ、最初のサンドロはみんなに怒ってましたから、VSヘレンとするのはちょっと違うかな。
でも、発端はそこだよね。
普通に合格の場合だと、審査員のコメントがまったくもらえないから、今回はこれでいいとしても次回優勝するにはどうしたらいいかがわかんないんだよね。
見てても「これアカンやろ」な服が合格してもコメントないから、あれがどうして合格なのか説明して欲しいときあるし。

ま、サンドロにしろケンにしろ、カッカしすぎな人が多いシーズンではあるなと思いました。
あと、ヘレンみたいにメンタル超弱い人とか。

今回の通信簿でアレキサンドリアVSヘレンになっちゃってました。
確かにアレキサンドリアの発言ってキツイものあったよね。
本人が悪口だと自覚してないってことは素であれだけキツイってことだもんなぁ。素で毒舌。
ヘレンがアレキサンドリアに「何か言うことないの?」って聞いて「何もないわ」ってやりとりのときのヘレンの方が「何様?」って個人的に思っちゃいました。

アレキサンドリアがヘレンを嫌いなのってわかる気がします。
私が見ててもヘレンって甘ったれだなぁと思うし。
コンペがいかにキツイかは出場者じゃないとわからないけど、条件はみんな同じだしね。

「本当になにも言うことはないの?」とつっかかるヘレンにサンドロが「どんなに言ってもお前の欲しい答えは出てこねぇよ」と止めたところはサンドロ大人じゃんと思いました。

審査員のお気に入りうんぬんに関しては、それはあるよなぁと思いながら聞いてました。
今回はヘレンが気に入られていたと思いました。
ヘレン自身もそう感じていたようですしね。

審査員のお気に入りと、無視できないほどいいもの作る人が残る感じがしますね。

新システムでのティムの助け舟は良かったと思いました。
たぶんティムにも「なぜあれを落とすのか?」ってのがあったと思うんですよね。
ワークルームを見ている分、余計に。
シーズン通して1回だけというのも良かったと思います。

シーズン13も楽しみにしてます!


About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.