ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

走行距離:724.6km
ガソリン:41.96L+5L
燃費:15.4km/L

また落ちちゃいました。
前回高松に帰ったとき、ALL下道&ほぼずーっとエアコン入だったのが響いたかな。



一回の給油でなんとか高松-松山間を2往復できそうではあるんですけど。
途中でガス欠になって、近くに給油するところもないという状況は嫌なので、なかなかチャレンジできません。
高松の方が平均で5円ほどガソリンが安いので、できれば高松で入れたいんですよね。
おかげで、松山で5Lだけ給油するという微妙なことをしております。
他にお客さんもいないガソリンスタンドで、暇を持て余している3人のオニーチャンに囲まれて
「5リッターです!」「5リッター入ります!」「5リッター入りました!」
と何度も言われたときには、やはり10Lにすべきだったとちょっと後悔しました。
でも、だって高いんだもん、E○EOS。
147円ですよ。
高松のいつも入れるとこなら135円だったのに。
12円の差は随分大きい!
そうまでしてなんでE○EOSで入れるの?と言われそうですが、ちょっとぐらいはTSUTAYAのポイント貯めたいじゃないですか。
今回は7ポイント貯まりました。
…ちょっとレンタルすればすぐ貯まるポイント量だわ…。
で、中屋うどんです。
以前ゆめタウンの近くにできているのを発見し、母親に下見に行ってもらいました。
母親曰く、そこそこおいしくて、人が少なくて、店がキレイ。
確かにその通りでした。
雑誌にも載っていなくて、道沿いにあるんだけど小さい店なので見落としやすく、ご近所さんが来るぐらいでしょうか。
例のごとく初めての店では「かけ」。そしてやっぱり「大」。
実は1時間半ほど前に朝ご飯食べたばっかりなんですけどね。
まあ、ペロリとたいらげました
アハハハハハ!
「甘いものは別腹」とはよく言いますが、香川県では「うどんは別腹」とも言います。
事実です。

4 コメント:

おおぉー!高松135円なのですかっ!?
いいなぁ~。
横浜はもうどこ探しても142円より安いところはないですよ・・・。頼みの綱の埼玉(首都圏では埼玉&千葉が激安区なのです)も、もう同じくらいの水準だし・・・(T_T)
しかもダブルショック!E○EOSではTポイントがたまるのですか?ぜんぜん知らず、今までE○EOSで給油したとき何もしなかった・・・(T△T)早速カードの裏を確認したら・・・、ついてるじゃーん!E○EOSのマーク!!
あー!ワタシのバカー!!

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
そうなのです。E○EOSではTSUTAYAのポイントが貯まるのですよ!
私はTSUTAYAのポイントを貯めて、ANAのマイルに変え、最後にEdyに変える予定なのです!!
目指せ、マイルの鬼!!
といってもマイル→Edy変更は10,000マイルからなので、3,000マイルしか貯まっていない私にはほど遠い話です。
海外に行く予定でもあればなぁ~~~。
私も教えてもらったんですが、ガソリン価格はこちらを参考にされてはいかがですか?
http://response.jp/e-nenpi/map/
http://www.gogo.gs/

奈良ではなんとか、まだ134円でしたよ。
やっぱり都会は高いですね~(>_<)ハイブリッド車が自慢げに走ってそうな感じ。
私も頑張ってローソンやらでTポイント貯めたりしていますが、実は貯めたら何が出来るかもわかっていません…。
クレジットとか、頑張っても結局ポイント交換できるところまでなかなか貯まらないんですよね。
うどん食べたい…おいしいうどんが食べたいです~!!

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
はて、香川や愛媛は奈良以上に都会なんでしょうか?
疑問です。
どちらかというと運搬費のせいで値段が上がってる気がしますねぇ。
貯まったTポイントはTSUTAYAかローソンで使うか、マイルなどに変えたりできますよ!
詳しくは
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
http://www.tpoint.jp/index.shtml
おいしいうどんはですね~。
ゆがいた熱々の加ト吉冷凍うどんに生卵と醤油(だし醤油の方がおいしい)をお好みでかけて混ぜ混ぜすると簡単「釜玉」のできあがりです。
ネギももちろんお好みで。
結構おいしいですよ。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.