ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

CSI:マイアミ5です。
最近、どういう事件か?とかいうのはどーでもよくてチーフ・ホレイショの名(迷?)ゼリフを聞くために見てる気がする。

11月10日放送分はすごかった。思わず感想を書きたくなるほどに。
えー、簡単に説明するとですね。

車に時限爆弾がしかけられていた。
発見された時点で爆発するまであと4分。
そんな短い時間では解除できないということで、ホレイショは一人車に乗り込み他人を巻き込まないような場所(浜辺)へと車を移動させる。

…マイアミ・デイド署がどこにあるのか知らないけど、たった4分でそんなに移動できるものか?
一般道路→橋→浜辺って移動してたけど…。無理な気がするなぁ。
でも、それができてしまうのがホレイショなんです。

浜辺に到着し、優雅に車から降りるホレイショ。
でもって、歩いてそこを離れる。周りの海水浴客を避難させたりするわけでもなく。

車からある程度離れたところで爆発。
ベンツのSUVが跡形もありません。もったいない。

その爆発を背にして彼はこうのたまった。

「燃えろ。みんな燃えっちまえ!」

なんだそりゃ。
このシーンでそんな捨てゼリフになるの?
そしてそのままフレームアウト。

こうしてまた彼の超人伝説が生まれる、と。


マイアミは他のシリーズよりぶっ飛んでる気がする。
気楽に見られて楽しいからいいや。

4 コメント:

アメリカの刑事物って強烈ですよね
たまたまそのふたつ前男性モデルの事件の回をみました
家でゴロゴロしているときに見入ってしまうんですよね
そして片手にはおせんべい・・・あ~太る

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��もぐらさん
日本のやつよりお金かかってるなぁという気がしますね。
あと、迫力があるのはやっぱり銃社会だからでしょうか。
WOWOWのはCMがないからなおさら動けないですしね。
私も大抵お菓子片手に寝っ転がって見てます…(笑)

ぶはははー!!(笑)
「燃えろ。みんな燃えっちまえ!」ですか!
いいなぁ~♪あいかわらずのホレイショ節ですね。
ホレイショのセリフは、時と場合によっては、かなりオッパッピー風味がしてスキです♪
ほんと、マイアミは他のCSIシリーズより飛んでますよね。やっぱりリゾート地だから、開放的な気分になっちゃうのでしょうか?
ワタシは今、ようやくシーズン4まで来ました。シーズン5も楽しみだな~。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
このぶっ飛びっぷりは吹き替え版だからかもしれません。
あのホレイショの声の人、迫力ありすぎですよね。(って、ダラムシャさんは吹き替えでごらんになってるんでしょうか?)
シーズン5のこのエピソードを見たら、ブログにかかずにはおられなかった私の気持ちがわかっていただけるかと思います。
私はそのセリフを聞いた瞬間「ぶーーーーっ」と吹き出してしまったので、ダラムシャさんがどういう反応をするのか楽しみにしてます。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.