ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

こないだ巣作り完了して卵をあたためていたツバメさん。


いつ雛がかえるのかな~、私が高松帰るまでに巣立つかな~と楽しみにしていたのに。

のに!


なんと昨日帰宅したら撤去されてました!


去年も思ったけど、いいじゃん、ツバメぐらい。
ねぇ?

それにしても、撤去する方もいい気分ではないだろうなぁ。
雛はかえっていなくても、(生命になる予定の)卵は既にあるんだから。
卵=生命の誕生とするならもっと気分悪くなりそう。

撤去した後の巣は一体どうなったのだろうか…。

2 コメント:

こんばんは!
長らくご無沙汰していてスミマセン。
更新もせず行方不明状態でしたけど、ちゃんと生きてます(^^)
ツバメの巣、残念でしたね。。。
去年も撤去、今年も撤去。
そこまでツバメに目くじらたてんなよ!と、怒りのツッコミをしておきたいですよね。
撤去の要請をしたヤツに、「♪よ~く考えよ~ 命は大事だよ~♪」という歌を送りつけてやりたいです。
せめて、来年は、もっと安全なところに営巣して、親子ともども無事に飛び立ってほしいですね。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��ダラムシャさん
微妙に巣の泥が付着した梁を見るたびに気の毒な気持ちになります。
他のとこに巣を作ったツバメたちは順調に子育てしてるのに…。
去年は撤去されても何回かはねばり強く巣を作り直してましたが、さすがに今年は諦めたようです。
卵が孵ってたら大家?不動産?は大目に見てくれたんですかねぇ~。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.