ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

土曜日、入院している先輩のお見舞いに松山まで行ってきました。
高松に帰ってもうすぐ1ヶ月になろうとしてますが、その間再会した友達は一人だけ。
ほかの友達に会う前に、またまた松山に行くとは。

一緒にお見舞いに行くことになっていた人と合流し、病院へ。
外出できるということだったので、三人で鰻を食べに行きました。
雑誌やテレビでも紹介されたらしい「やまや」というお店。
ランチは鰻重にお吸い物、一口ステーキやお刺身などいろいろあって充実した内容。
鰻も超やわらかいのです。
食後にコーヒーも出て840円とは超激安ですね。

その後スタバで1時間ほど話して別れました。
朝は曇りで雨も降ったりしてたのに、この時間は日差しがきついほどいい天気。
思わず「風車見に行ったろーか」という考えが頭をよぎる。
が、日帰りで四国横断と言ってもおかしくない距離を一人ドライブはさすがにキツイ。
(下道通ろうとするからキツイのか?)

風車は今回無理でしたが、温泉には入る気満々で来てます。
行きたいと思っていたのが「木の香温泉」。
西条で国道11号から同じく国道194号に入り、高知へ向けてしばらく行ったところにあります。
っていうか、高知県内に入ってすぐ。
道の駅「木の香」と併設しており、宿泊施設もあるらしい。
料金は600円。リンスインシャンプーとボディソープあり。
露天もあって山々を眺めながらゆったりと入ることができました。
建物きれいだし、お湯もいいしで、こんなに山の中にあるのに人が途切れません。

一つ改善して欲しい点をあげるとするならば。
風呂上がりの牛乳は、脱衣所だけじゃなくて休憩室にもおいて欲しかったなぁ。
せっかく休憩室があるんだから。
脱衣所で購入して休憩室で飲めばいいだけの話なんだけど…。

そして高松へ向かいます。
この日は両親が高知へ行っているので、いくら遅くなっても大丈夫!
というわけでずーっと下道で帰りました。
以前に「やりたいこと候補」に挙げてたのが達成できました。
途中花火も目撃できましたし。

下道通ってると「愛媛総合科学博物館」やら「翠波高原」やらの看板を目にして、行きたいところはまだまだあることを思い出しました。
またふらっと行かなくては。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.