ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

実家に戻り、早一週間が経過しました。
至れり尽くせりのぬるま湯すねかじり生活にシアワセを感じております。


私はたいていの場合、お風呂に入るときコンタクトをはずしています。そのため、入浴中は全てのものがぼんやりとしか見えません。

昨晩、入浴中にふとタイルに目をやるとなにか線のようなものが見えました。
あらあら亀裂かしら、と何気なく顔を近づけてみると、その線の形が微妙に変化しているではありませんか。
それも、その線は直線ではなく曲線。

まままままま、まさか!
ここ最近の雨でよく目にするようになったミミズさんですか!?

昔、家族で釣りに行ったとき餌のゴカイを平気でつかんでいた私と今の私が同一人物とは思えないほど、長くてニョロニョロした系がすっかり苦手になってしまいました。
当然ミミズも無理!

しかもやつはタイルが滑るのか、異様なほどの早さで浴槽に向かって降りて来るではありませんか!!
一緒に入浴なんて論外もいいとこ!

できるだけやつを刺激しないように早々に退散しました。

翌朝母親に話をしたら、「私ミミズ好きやし」と私には理解できない回答が。
「でも、浴槽に入って来たら嫌やろ?ミミズと一緒にお風呂につかるんで」と必死に共感を得ようと話をしてみても、「洗面器で掬い出したらええやん」とやっぱり平行線な回答。

おまけに「ミミズはええ虫なんやで」と、母親は完全にミミズ擁護派に回ってしまいました。

ミミズが益虫なのは知ってますよ。
けど、あの見た目は害虫だと思う。

その後、彼の行方を知るものはいない。
(今日もお風呂入ったけど、怖くて確認できませんでした)

4 コメント:

Kuro さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

ゴッキーと混浴した事あるぞ!
なんつーか、こう・・・風呂上りのサッパリ感は
諦めないかんね。
ニョロニョロ系で俺の最大の敵はハリガネムシかな。
(;´ω`) カマキリのケツから出る様は地獄絵図

ノーーーー!!
ミミズも土の上で見る分には平気ですが、一緒に入浴はご勘弁です!想像するだけでクラっときてしまいました。
実家での生活はいかがですか~?ゆっくりコレまでの日々の疲れを取ってください(*^_^*)
でもまず、お風呂に安心して浸かりたいですね…(笑)

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��Kuro氏
ゴッキーと混浴!
風呂上がりのサッパリ感っちゅーか、むしろ汚された感があるね。
そんなお風呂にはしっかり洗ってもしばらく入りたくないなぁ。
ハリガネムシ…これね。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili/keitou/mizika/seesk-others/harigane01.html
こんなものを観察しようという人の気が知れない。
そして、そんなものをKuro氏がなぜ知っているのかも謎。
カマキリを飼うタイプではないでしょう、あなたは。

tanny さんのコメント... 土曜日, 1月 14, 2012  

��佐奈さん
ミミズと一緒に湯船につかっていないのが不幸中の幸いといったところでしょうか。
壁のタイルをはっているのを見かけただけですので。
が、昨晩も見かけてますます入る気が失せてます。
ある意味、用事が終わるまでは密室なので逃げ場がないし。
せっかくのお風呂で癒されないなんて…。
実家の生活はいいですね!
特に食生活が今までとは比べものになりません。おかげで順調に成長中です。
横に。

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.