ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

矯正器具がついて二度目の歯医者に行ってきました。

私の左の奥歯はちょっと横向きに生えてるので、4月に矯正器具がつけられませんでした。
で、どうするかといえば、その歯の内側にフックのような金具をつけ、上の奥歯の外側にも同じようなフックをつけました。
そのフックに直径6~7mmの小さな輪ゴムをかけ、下の歯を起こすようにしてたのです。
これがまた意外と起き上がるもんなんですよ。

前回の検診時にかなり起き上がっていたので、ようやく正規の矯正器具に変更かと思いきや、「もうひと月つけときましょう」と無情な言葉。
このゴムつけてると左側で噛みにくいんですけど?

今回の検診でも同じ台詞。
くぅ~、サボってたのがバレたのか!??

しかも、今回はゴムが追加されました。
すでに矯正器具がついていて、ワイヤーを渡してあるところにゴムを引っ掛けたのです。
なぜかというと、歯を動かすスピードを上げるため。

私の場合、一番目の前歯の裏に二番目の歯が入っちゃってるから、その横の犬歯を動かさないと矯正器具がつけられません。
(今現在矯正器具がついているのは犬歯までで、前歯にはついていません)

それはわかるんだけどさー、一ヶ月ぶりに行ってそのゴムつけるだけってどうなの?
正味30分未満で対応は終わりましたとさ。

なんか、寂しー。

0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.