ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

ただいま自宅のお風呂リフォーム中につき、毎日温泉やら銭湯やらに行っております。

どうせ行くなら温泉がいい!と思い、ここ数日はずっと「天然温泉きらら」に行ってました。
しかし、3日連続で行くとさすがに飽きる。

というわけで、家から歩いて5分ほどのところにある「梅の湯」に行くことにしました。
私が小学生ぐらいのときにはすでにあったと思います。

あれから○十年ー!(きみまろ口調で)

初めて行きます!


入り口から男湯と女湯に分かれています。
真ん中に番台さんがおり、その人にお金を払います。
360円。安。
シャンプー、リンス、ボディソープなどは一切ありません。(買えます)

脱衣所に行くと、地元の方が地元ネタで盛り上がっておりました。

サウナがなんと脱衣所エリアにあります。
なので、風呂場に入ってすぐに水風呂があり、そこからあふれた水が床を流れています。
冷たい。

浴槽は普通につかるところ、ジャグジー、ジェットバス、でんき風呂がありますが、
なんといっても目を引くのはコイ。

鯉です。

正面の壁がなんと水槽になっており、そこを錦鯉(かなりでっかい)が優雅に泳いでおります。
鯉を眺めながらゆったりした気分でお風呂に入れます。

ちなみにドライヤーもありますが、3分50円です。

近くて安くて広くて思ったより清潔だったので、いい感じでした。
また大風呂に入りたくなったら行きます。


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.