ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

甥っ子の運動会であったはずの10月5日、あいにくの雨にて翌日に延期。
そのまま高知市内へ繰り出し、中央公園で行われている豊穣祭へ行きました。

いろいろお店が出ているものの、雨が降り続けていたためガラガラかと思いきや!


なんなの、この満席。
逆に雨だから、か?
大テントの中はあふれんばかりの、人、

高知人って…みんなで美味しく飲み(ここ重要)食べできるとなると天候とか関係ないんですね。
すごいわ~!

姪っ子が食べたいと言った「四万十ポークの豚たま丼」は「おらんく丼コンテスト」に出品しているうちの一つでした。
1000円で丼4つ買えるので、あとは「鰹節屋の土佐節花丼」「一本釣りうるめいわしぶっかけ漬け丼」「市場のかつおたたき丼」をゲット。
「清水サバの冷汁丼」も食べたかったのに売り切れてました。
「四万十しいたけたたき丼」も気になったし、「七面鳥タタキ丼仏手柑風味」も食べたかった!

この「おらんく丼コンテスト」に出品してるのは全部で19種類だそうです。
うーん、どれも食べたい。

今回食べた中では…「鰹節屋の土佐節花丼」が一番好きかなぁ。
まー、ねこまんまっちゃぁそれまでですが。
ちなみにこれは、種崎にある「おむすびころりん」という店のうどんについてくるそうです。
お店が船の形してるので、間違いようがないと思います。

コンテスト以外では、長太郎貝とかも売ってたようです。

座ってても「串焼きいかがですか~」と売りに来てくれます。
ビールサーバーかついだお兄さんもいました。さすが高知。

雨だし、甥っ子が眠いと言い始めたので長居はできませんでしたが、今度はゆっくり来たいですね。


ソッコーで食べたので写真は一枚もありません。


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.