ティーダさんとお出かけ

愛車・ティーダさんとのお出かけその他もろもろ…

いよいよファッションウィークです。

トップバッターはジャスティン。
全体的に白で統一されたコレクション。
無音の時代から手術を受けて音が聞こえるようになり、広がった世界を表しているそう。
最初に出てきた上下白の服とか着やすそうだし格好いい。
異素材のドレスはやはり美しいし。

お次はアレキサンドリア。
なんちゃらかんちゃらネオパンクがテーマで、さっぱり意味はわからないけど、この人の作る服全部好き!
なんだろう、う○ちパンツのときみたいに全体的に高級なカジュアルって感じ。
最初に出てきたのは異素材のドレス。
あれお札だよね?まさに金のかかったドレスw
モデルが動くたびに揺れるお札が美しい…。

三番手はドム。
この子は、これまでのコンペといい、ファッションウィークといい、楽しんでる感じがいいよね。
ドムといえばプリントなので、自分でデザインしたプリントをふんだんに使ってました。
審査員も言ってたけど、水着はちょっとなぁ…。あのモデルさんもスタイル良く見えなくて…。
あと、異素材のがビックリした。
あれ、服として取り扱っていいの?wwww

最後はブレイドン。
雪の中から顔を出したクロッカスがテーマだそう。
全体的に花柄&春色で構成されていて美しい…。
直前にモデルがドレスにコーヒーこぼしたとかで苦労してました。
モデルも…そういう危険性があるかもしれないんだからコーヒー飲んだらアカンやろ。


どのデザイナーのコレクションも良かったけど、ブレイドンのが明るくていいな、と思ったら、「あなたがこんなの作るなんて信じられない」とニーナ。
えーーー!?何がダメなの!?
ニーナ曰く、服一着一着は良くてもコレクション全体として盛り込み過ぎなんだそう。
そのせいで統一感がないんですってさ。
確かにピンク系統と白系統と青系統の3種類あるからゴチャッとした印象になる。
「コレクション全体で一つのストーリーにしないと」との発言になるほど納得。
というわけで、数多く優勝したブレイドンは残念ながら4位。
いやーでもコンペ中の彼の服すごい好きでしたよ。
ダンス辞めたあと、からっぽだった自分に力を与えてくれたのがファッションだったっていう話も感動したし。

3位はジャスティン。
いいコレクションなんだけど、女性二人の作品には負けるってとこでしょうか。
ティムの助け舟で復活してここまで残ったんだから、期待に応えられて良かったよね。
言うの3回目だけど、異素材のドレスがほんと好き。


そして…2位はアレキサンドリアでした。
あぁーーー、私のイチオシが…。
この人本当に熱い人だったよね。うちに熱い想いを秘めた人。
最後のプレゼンでその思いがあふれてしまって、涙する姿に勝てるといいなと思いました。
審査員は全員好評だったのに優勝できなかったのは、やはり色がワントーンすぎたのとドムの将来性を見越してってとこかな。

というわけで優勝はドム。
24歳ですよ。わっっっっかい!!
こんなに若くて優勝できるなんてすごいですよね。
ミューズが着てたワンピースがキレイで格好良くて。
あのプリントを自分でデザインできるスキルが本当すごい。
ビニールのジャケットはちょっと謎だったけども。
アレキサンドリアも「ドムならいいか」って言ってたから、いい子なんだろうなぁ。


次回は通信簿ですね。
まあ、話題の中心はサンドロとケンになりそう。

そのあとはオールスターズやってくれるのかなー。


あ、そうそう。
11の感想、途中から書いてませんでしたけど
もう優勝しそうなのがミシェルしかいなくてねー。
パトリシアの不思議な服も魅力的だったので、オールスターズで再登場して欲しいです。


0 コメント:

コメントを投稿

About this blog

Blog Archive

E1GP

Powered by Blogger.